« 山中湖 | トップページ | ビフォーアフター »

2014年1月19日 (日)

パン

Photo土曜日は、今年初めてのアジのレッスンに行って来ました。ここのところ、練習してきていた、アウトやブラインドクロスを組み合わせたコースの練習です。
しばらくぶりだったこともあって、ママは頭の中がグチャグチャでなかなかコースを覚えられません(^^;; ハンドラーであるママがちゃんとコースをわかって指示してくれないと、はなとゆきはもちろんちゃんとは出来ません。ママ、しっかりしてよー。
一応、なんとか頑張って走りました。レッスン風景の動画をどうぞ(*^^*)
さて、はなのブログでも何回か話題に上ってますが、ママはクリスマスプレゼントに買ってもらったホームベーカリーで、パン作りをエンジョイ中。毎週末に、色々具材や配合を変えてパンを焼いています。ママは基本的にパンが主食の人で、朝晩パンを食べているので、パンが美味しいことは、ママにとっては、とっても重要なことなのです。材料は、お友達からPhoto_2


教えてもらった富澤商店でネットでオーダー。色んな材料が充実しています。こないだ富澤商店のホームページを見てい

Photo_3

たママは、近所のららぽーとに、富澤商店の直営店が入ってることを発見。会社帰りに寄って、また色々材料を買い込んできました。その中の一つがつぶジャム、一緒に入れて焼くと、とけて生地の中にジャムが残るというもの。さっそく試して、日曜日は朝からメープルのジャム入りパンが焼ける匂いで、目が覚めましたPhoto_4


(*^^*)
ホームベーカリーでのパン作りは、はかりで計って材料を入れるだけ。あとはホームベーカリーが全部やってくれます。でも測る単位が細かいので、こないだついに(と言うほど大げさな話ではない)デジタルスケールも導入しました。簡単Photo_5 かつ正確に計量できる優れもの。家電は進化してるねー!
幾つかママの(ホームベーカリーのと言った方が正しい)作品を紹介すると、黒いのがマPhoto_6 ルチシリアルのパン、つぶつぶのがシードミックスブレッド、最後のはイチジクと胡桃のパンです。
結構美味しく出来るんですってよ!Photo_7
匂いだけじゃなくて、いつかは食べたいなぁーといつも思ってるはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« 山中湖 | トップページ | ビフォーアフター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/54669755

この記事へのトラックバック一覧です: パン:

« 山中湖 | トップページ | ビフォーアフター »