« お正月休み | トップページ | パン »

2014年1月13日 (月)

山中湖

この連休は、山中湖に遊びに行って来ました。
Photoここのところ、日本列島は寒波が来ていて、ぐっと冷え込んできてました。天気予報では、毎日晴れ。でも気温は、最低気温マイナス6度、最高気温1度くらいの予報。絶対寒いよー、何着ていこう??ってことで、はなとゆきも、しばらく着ていなかったダウンを引っぱりだして、持って行きました。
そうは言っても、雪は降らないから大丈夫だろうと、たかをくくっていたのですが、山中湖につくと、雪が積もっています。今回のお宿のカーロフォレスタの直前で、地面が雪で固まっていて、タイヤがスリップ。全く前に進まなくなりました。げげっ。
ちょうど一年前、伊豆に行った帰りに大雪に見舞われて、大変な思いをしたので、その反省Photo_2 から、チェーンは常備していたのですが、今回使うことになるとは思っていなかったパパとママ。なんと二人とも、チェーンをつけるのは初体験。頑張ってやってみるか!ってことで、チェーンの装着に取り組みました。説明書を見てもわかりにくくて苦戦。YouTubeで装着方法のビデオがあったので、それを見ながらパパが頑張りました。格闘中に、なかなか到着しないはなたちを心配して、カーロフォレスタのフロントのお兄さんが電話をしてきてくれました。状況をお伝えしたら、わざわざ手伝いに来てくれて、なんとかチェーンの装着完了。やっと宿に着くことができました。カーロフォレスタのお兄さん、寒いのに手伝ってくれてありがとうございました!助かりました。
日曜日は、朝から晴天。真っ白な雪をかぶった富士山が、青空にぽっかり浮かんできれい!1 来た甲斐があったね!
パパ・ママと一緒に、食堂に朝ご飯に行ったら、ボーダーコリーファミリーが朝ご飯を食べに来ていました。パパワンコ2 と叔父ちゃんワンコとパピーの男の子という、ボーダーの男の子3頭連れのご家族です。このパピーちゃんが、超可愛い!まだ3ケ月なのに、しっかり伏せして待っていて、健気〜。お食事の後、ご挨拶をさせてもらいました。ナデナデさせてもらったママは、喜んじゃってもう大変。フワフワの毛で柔ら1_2かくって、とっても可愛かった〜。元気にすくすく育ってほしいね!
お部屋に戻って少しのんびりしてから、ワフに遊びに行きまし2_2た。ワフは連休ということもあって、いつもよりワンコで大賑わい。特に大型犬が多かったかなー。サモエドのオフ会と思われる団体さんや、シェルテイのお友達連れ、泳ぎに来たゴールデンたちなど、色んな子がいて、ワクワク。はなとゆきは、真っ白な富士山を眺めながら、ボール遊びを楽しみました。雪がフワフワで、走るのも気持ちよかった!
4最後は、富士山をバックに記念撮影。この季節、山中湖はきれいで楽しいなー。また、連れて来てもらわなきゃ!
帰りは、ワフに来た時の定番コース、サモエドのニーナちゃんが看板犬を勤める無憂樹さんによって、ランチ。お店のドッグランでPhoto_3 は、真っ白なニーナちゃんと、真っ黒なお兄ちゃんワンコのアントン君が、雪の中で遊んでました。ほんとにサモエドには雪が似合うよねー。
このあとママは、紅富士の湯に行って、富士山を真正面に見れる露天風呂を楽しんでいました。贅沢ぅ〜。
Photo_4 翌日の今日も、朝からいいお天気。チェックアウトしてから、きららに寄ってチェーンをはずしがてら(って言ってますが、パパは結構苦労してました(汗))、富士山を撮影。真っ白に雪が積もったグラウンドの奥に富士山が見えてキレイ。
この後、山中湖をぐるっと回って、湖畔でも一枚撮影しPhoto_5 ました。こちらは湖の奥に富士山がある図です。水面は一部凍っていました。うひゃー、寒そう!でも、どちらの風景もいいですよね!
青空と雪と富士山を満喫して、帰りに山梨県産のワインを調達して、おうちに帰って来ました。山中湖は車で二時間くらいなので、はなたちのおうちからは、ちょうどよい距離です。またこまめに遊びに連れて行ってもらいたいな!
山中湖、大好き!なはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« お正月休み | トップページ | パン »

コメント

雪遊びいいですね~~
毎年行きたいなぁ~と思いながら…
スタットレスタイヤに履き替えなくなってから
軽井沢へも行かなくなってしまいました(;_;)
頑張ってチェーン巻いたのですね!(^^)!
それもゆきちゃん、はなちゃんの為ですもんね!
富士山と雪!やっぱり綺麗ですね♪

投稿: ミルメロママ | 2014年1月14日 (火) 00時06分

>ミルメロママさん
えー、そうなんですか?行かなきゃ!
チェーンは大変だったけど、パワフルでした。
富士山、きれいでしたよー。是非!

投稿: はなママ | 2014年1月19日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/54595496

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖:

« お正月休み | トップページ | パン »