« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

ケーキと東京マラソン

先週末の雪で、はなのお誕生日ケーキの到着が遅れていたので、平日の夜にお祝いをしても
Photoらいました。
お祝いにシャンパンを開けて(はなは飲んでないけどね!)、おじいちゃんからのお祝いで可愛いケーキを買ってPhoto_2 もらいました。このオレンジ色なのは、サーモンなんですよ!おじいちゃん、有難う(*^^*)
先週は、イマジンでもらって来た、ペニーレインのパンがいっぱいあったのでパン焼きはお休みしてたけど、今週からはまた、ホームPhoto_3


ベーカリーでのパン焼きです。この週末は、メープルとクルミのパンと、クランベリーパンを焼きました。どちらも、ほんのり甘くて美味しいそうです。はなとゆきは匂いだけね(>_<)Photo_4


今日は、恒例の東京マラソン。はなのおうちの目の前が、マラソンのコースになっていて、ゴールの少し手前なので、いつも外に出て応援しています。でも、ママは今日、運転免許の更新に行かなきゃいけなくて、朝から出かけて昼過ぎに戻ってきたんだけど、電車で移動すれば大丈夫と思ったPhoto_5


ら、甘かった。ちょうどマラソンの応援の人が、ゴールの方に向うのと重なって、電車は大混雑だったんだって(^^;;
ママが帰宅して、お散歩がてらはなたちも応援に行って来ました。ママの会社の人も沢山走っていたそうです。こんなにマラソンがメジャーになるとはねー。ママもいつかはチャレンジしたいけど、走る時間があったら、その前にはなとゆきのお散歩時間を増やさなきゃ、だから、走らないんだそうです。なんか、言い訳に使われてる気がするなぁ(^^;;
ソチオリンピックももう終わり。もうそろそろ、あったかくなり始めるかな?
そろそろ春が恋しくなって来たはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年2月16日 (日)

大雪のお誕生日旅行

今日は、はなの9回目のお誕生日。もう9歳なんて信じられなーい!でも、ここまで細かいケガや病気はあったものの、健康に暮らせてこれて、ヨカッた。これからも、健康で楽しい犬生を過ごしたいと思います(*^^*)
さて、この週末ですが、お誕生日旅行ってことで、はなとゆきが大好きなイマジンドッグスに連れて行ってもらいました。天気予報だとこの週末は大雪。「えー、ほんとに行くのぉPhoto ~」と言うパパに、ママは「絶対行く!!」と言い張って、パパにスタッドレスタイヤの手配もお願いして強行。どうなることかと思ったけど、スタッドレスはパワフルで、雪がどんどん降ってきたけど、無事に晩ご飯前にイマジンに到着しました。ほっ。ヨカッた。
天気予報では翌日は一日雨。せめて朝だけは、通称、牧場ドPhoto_2


ッグランで遊ぼう!と思ったけど、朝から吹雪。雪はどんどん積もってきて、少し離れた牧場ドッグランどころか、お部屋の前のドッグランですら、雪がすごくて走るどころではなさそう(^^;;
Photo_3 吹雪が収まるまで、あったかいお部屋でのんびりしようと言って、仕事をさっさとやっつけようとパソコンと格闘してるママの横でのんびりしてました。しばらくすると二、三回、テレビの電気が切れて、またつくというのを繰り返していました。どうしたのかなーって言ってたら、今度は本当にPhoto_4 きれたままつかなくなっちゃった。げ、停電だ(>_<)
電気が切れると、テレビが切れるだけじゃなくて、灯りや暖房も切れました。うひゃー。でもまだ昼前だから、すぐに復旧するかな?
寒いから、部屋の中だけど、ダウン着てよーって言って、楽しんでいたのは最初のうちだけ。
気温がどんどん下がってきて、ママに抱っこしてもらって、上からタオルとかかけて、肩寄せ合っていました。
パパとママは、昨日、オーナーの妙子さんから、味見してみて!と言っていただいたワインPhoto_5 を飲んでいい気分。ハプニングも楽しまなきゃね!だって。
みんなどうしてるかなぁ?と、ラウンジに行ってみると、灯油ストーブを発見。あー、あったかい。しばらくここにいよう!ってことで、お宿のワンコやお泊まりのワンコたちとも遊びながら過ごしました。
3時位になって吹雪が収まってきたので、雪かきを兼ねて、Photo_7 イマジンワンコたちは雪遊び。どっさり積もった雪の上に放り投げてもらって遊んでました。都会っこのはなとゆきは、そこまでやる勇気はなくて、手前で雪の感触を楽しんだら、ソソクサとラウンジに戻りました。ママはもっと遊べばいいのにって言うんだけど、冷たいんだもん(^^;;
イマジンワンコの遊ぶ姿はこちらをご覧ください(*^^*)
 


夕方になって、暗くなってきました。まだ停電中です。妙子さんたちは、宿中のキャンドルPhoto_6


を集めてきて、お部屋やラウンジ、レストラン、廊下に置いて、夜に向けての準備を始めました。アロマの香りのキャンドルもあって、なかなかいいムード。寒くなければ、これはこれで素敵かも。
晩ご飯はガスなので用意が出来るそうで、キャンドルライトの中でお食事が始まりました。お好きなお飲み物、今日はサービスしますからって。お宿の人は大変だね。
最初の一皿が運ばれてきて、少し食べ始めたところで、パッと灯りが点きました。わぁ、やっと復旧した\(^o^)/
一斉に、拍手と歓声が上がりました。ヨカッたー。このまま夜を迎えたら、寒くて寝れないところでした(^^;;
そんなこんなでとんだハプニングもあったけど、思い出に残る旅行になりました。Photo_8
帰りは東北道が通行止めだったので、国道を走って、常磐道経由で帰ってきました。
はなのお誕生日ケーキ、今晩来る予定だったんだけど、大雪で宅配便の集荷が出来ず、遅れるという連絡がケーキ屋さんからありました。平日の楽しみにとっておこうっと(*^^*)
イマジンの皆さん、お疲れ様でした。パパも、雪道の運転、お疲れ様でした。とっても楽しかったよ!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年2月 9日 (日)

大雪

Photo


この週末は、東京で25cmを超える積雪と言う記録的な大雪に見舞われました(>_<) 
土曜日は、激しい雪と風。アジのレッスンを予約してたんだけど、いけそうにないのでキャンセルの連絡をしました。今日はキャンセル料は結構ですよーって。先生、有難うございPhoto_2 ます(*^^*)
一日中、雪と風で、到底お外にお散歩に行ける感じではありませんでした。はなたちのうちはマンションなんだけど、マンションのベランダに雪が積もるなんてこと、今まで一度もなかったよー(>_<) それだけ風も吹き込んでいたってことですよね。
Photo_3 ママはここぞとばかりに、たまりに溜まったメールや仕事をやっつけて、夜にはまたまたパン焼きのセットアップ。この週末は、ドライフルーツ入りのフランスパンと、マルチシリアルブレッドを焼いていました。
日曜日は朝から晴れ\(^o^)/Photo_4
一面真っ白な雪が積もってるけど、あったかいし、いいお天気なので、ドンドン溶けちゃうかも?
ママをせかして、お散歩に出かけました(*^^*)
Photo_5 ママは、こないだ山中湖で雪の中で遊んだ時に靴がビチョビチョになったので、帰って来てから雪遊び用の靴をゲットしていて、ようやく出番が来た!って言って、大張り切り(*^^*)
いつもの公園も真っ白。しかもたっぷり積もってます。子供Photo_6 連れのお父さん、お母さんがいっぱい来てて、子供たちと2 雪遊びです。めったにこんなチャンス、ないもんね!おかげで公園のそこかしこに雪だるまがいっぱい(*^^*) みんな楽しんでるねー。
はなとゆきも、フカフカの雪の上をぴょんぴょん跳ねながら、雪の公園を満喫しました。Photo_7
今日はFacebookも雪の写真だらけ。東京都知事選、そっちのけになっちゃったね(>_<)
週末だけの神様からの雪のプレゼントを楽しんだはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年2月 2日 (日)

癒し系

今週ママは仕事でバタバタしていて、深夜に帰って来ては、早朝に出勤、帰って来てからもぐったりお疲れモードでした。こういう時こそ、はなとゆきの出番。ママを癒してあげなくっちゃ!・・・・って張り切ってたら、ママが夜中に「うわー、めっちゃ癒されるぅ〜(*^^*)」って騒いでいます。何かしら⁇と思ったら、これ。Photo_2


去年の年末に、ドッグショーを見に行った時にお店が出てて、ママがすっかり心を奪われた神戸のマストさんのワンコ振り子時計でした。
犬種はもちろんのこと、写真を送れば毛色も似せて作ってくれると言うことで、はなの写真をお送りしていたのです。
昼間、宅配ボックスに届いていたのを夜中に家で開けて、大感激してたのです。これ、動いているところを是非見て欲しいです。動画をどうぞ。なんだかキュートでしょ?
ちなみにママは、さっそくゆきバージョンをお願いするのを目論み中です。
週末には、これまたもっとずっと前にオーダーしていたブログの本が届きました。はなのブロ1グはニフティさんのココログと言うサービスを使っていて、そのブログを本にしてくれるココログ出版と言うのがあって、これまで二冊分、はなのブログを本にしてもらってました。それが去3年突然、サービス終了となると言うことで、最後に慌てて2011年1月から2013年9月まで分をオーダーしていました。これより先は別の手だてを考えないといけないと言う、なんとも残念な話ではあるのですが、今回分はきれいに出来上がって、ひとまず満足。こ2うやって以前の日記を眺めると、毎日変わらないようでも、少しずつ変化してきてるねー。
いくつになっても、はなとゆきはパパとママの癒し系担当。これからも頑張るよ!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »