« 大雪 | トップページ | ケーキと東京マラソン »

2014年2月16日 (日)

大雪のお誕生日旅行

今日は、はなの9回目のお誕生日。もう9歳なんて信じられなーい!でも、ここまで細かいケガや病気はあったものの、健康に暮らせてこれて、ヨカッた。これからも、健康で楽しい犬生を過ごしたいと思います(*^^*)
さて、この週末ですが、お誕生日旅行ってことで、はなとゆきが大好きなイマジンドッグスに連れて行ってもらいました。天気予報だとこの週末は大雪。「えー、ほんとに行くのぉPhoto ~」と言うパパに、ママは「絶対行く!!」と言い張って、パパにスタッドレスタイヤの手配もお願いして強行。どうなることかと思ったけど、スタッドレスはパワフルで、雪がどんどん降ってきたけど、無事に晩ご飯前にイマジンに到着しました。ほっ。ヨカッた。
天気予報では翌日は一日雨。せめて朝だけは、通称、牧場ドPhoto_2


ッグランで遊ぼう!と思ったけど、朝から吹雪。雪はどんどん積もってきて、少し離れた牧場ドッグランどころか、お部屋の前のドッグランですら、雪がすごくて走るどころではなさそう(^^;;
Photo_3 吹雪が収まるまで、あったかいお部屋でのんびりしようと言って、仕事をさっさとやっつけようとパソコンと格闘してるママの横でのんびりしてました。しばらくすると二、三回、テレビの電気が切れて、またつくというのを繰り返していました。どうしたのかなーって言ってたら、今度は本当にPhoto_4 きれたままつかなくなっちゃった。げ、停電だ(>_<)
電気が切れると、テレビが切れるだけじゃなくて、灯りや暖房も切れました。うひゃー。でもまだ昼前だから、すぐに復旧するかな?
寒いから、部屋の中だけど、ダウン着てよーって言って、楽しんでいたのは最初のうちだけ。
気温がどんどん下がってきて、ママに抱っこしてもらって、上からタオルとかかけて、肩寄せ合っていました。
パパとママは、昨日、オーナーの妙子さんから、味見してみて!と言っていただいたワインPhoto_5 を飲んでいい気分。ハプニングも楽しまなきゃね!だって。
みんなどうしてるかなぁ?と、ラウンジに行ってみると、灯油ストーブを発見。あー、あったかい。しばらくここにいよう!ってことで、お宿のワンコやお泊まりのワンコたちとも遊びながら過ごしました。
3時位になって吹雪が収まってきたので、雪かきを兼ねて、Photo_7 イマジンワンコたちは雪遊び。どっさり積もった雪の上に放り投げてもらって遊んでました。都会っこのはなとゆきは、そこまでやる勇気はなくて、手前で雪の感触を楽しんだら、ソソクサとラウンジに戻りました。ママはもっと遊べばいいのにって言うんだけど、冷たいんだもん(^^;;
イマジンワンコの遊ぶ姿はこちらをご覧ください(*^^*)
 


夕方になって、暗くなってきました。まだ停電中です。妙子さんたちは、宿中のキャンドルPhoto_6


を集めてきて、お部屋やラウンジ、レストラン、廊下に置いて、夜に向けての準備を始めました。アロマの香りのキャンドルもあって、なかなかいいムード。寒くなければ、これはこれで素敵かも。
晩ご飯はガスなので用意が出来るそうで、キャンドルライトの中でお食事が始まりました。お好きなお飲み物、今日はサービスしますからって。お宿の人は大変だね。
最初の一皿が運ばれてきて、少し食べ始めたところで、パッと灯りが点きました。わぁ、やっと復旧した\(^o^)/
一斉に、拍手と歓声が上がりました。ヨカッたー。このまま夜を迎えたら、寒くて寝れないところでした(^^;;
そんなこんなでとんだハプニングもあったけど、思い出に残る旅行になりました。Photo_8
帰りは東北道が通行止めだったので、国道を走って、常磐道経由で帰ってきました。
はなのお誕生日ケーキ、今晩来る予定だったんだけど、大雪で宅配便の集荷が出来ず、遅れるという連絡がケーキ屋さんからありました。平日の楽しみにとっておこうっと(*^^*)
イマジンの皆さん、お疲れ様でした。パパも、雪道の運転、お疲れ様でした。とっても楽しかったよ!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« 大雪 | トップページ | ケーキと東京マラソン »

コメント

大雪の中、がんばりましたね!
お誕生日に旅行っていいなぁ~。私たちももっとあちこちお泊りで連れて行ってあげたいです。
大雪のイマジンのビデオ、楽しそう。ハプニングもあったけどワンコは寒い中でとっても楽しそうでとっても良い思い出になったね。

投稿: Cocosheltie | 2014年2月19日 (水) 05時41分

Cocosheltieさん
今回はびっくりの大雪で、今思えば面白かったです。
Cocoちゃん、Silkyちゃんみたいに、毎日たっぷりお散歩をしてあげられないので、土日に凝縮して遊んであげないとストレスたまっちゃうんだよね・・・。
イギリスはそろそろ雨は収まったかな?

投稿: はなママ | 2014年2月22日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/55022316

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪のお誕生日旅行:

« 大雪 | トップページ | ケーキと東京マラソン »