« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

八ヶ岳小旅行

先週は、下書きしてたのに、バタバタでブログをアップ出来ませんでした(>_<) まずは、先週下書きしてた、先週のブログから。

この週末は三連休!でもママは連休中に、月曜日の仕事のためにどっさり資料を作らなきゃいけないんだって(>_<)
とは言え、土日には、以前から計画していた、リゾナーレ八ヶ岳に行って来ました(*^^*)
Photo 八ヶ岳は、前回、シェル友さん達と森の時計に泊まりに行ったのが初めて。山がとってもきれいだったので、もう少し開拓してみようと言うことで選んだのが、リゾナーレ八ヶ岳。ワンコと泊まれること以外に、ここを選んだ理由はワイン。
最近、すっかりワインにはまっているパパが、ワインリゾートと銘打っているこのお宿に是非泊まりたい!と言うので、ここにしました。ホテルのそばに、葡萄畑があって、日本人Photo_2 女性がやっている、ドメーヌ・ミエイケノと言うワイナリーがあるんです。
山に囲まれた広いスペースに作られたリゾートで、設備は少し古めだけど、ヨーロッパ調のとてもきれいなところです。
ピーマン通りと言う石畳みの道の左右に色んなお店が並んでいて、その上に宿泊するお部屋があるんです。はなたちのお部屋はチーズケーキ屋さんのお隣の二階。部屋は、広いリビングと寝室と言うレイアウト。
ワンコは、お店は一部しか入れないけど、リゾート内はどこでもオッケー。ファミリーリゾPhoto_3 ートなので、小さい子供も沢山泊まりに来ていて、はなたちを見つけるとナデナデしに近寄って来る子も沢山いました(*^^*)
ワンコが走る所はないので、車で十分位の八ヶ岳わんわんパラダイスに、走りに行きました。
夕方には、パパのお目当ての八ヶ岳ワインハウスに行きましPhoto_4


た。お勧めワインが三十本位並んでいて、好きな量だけ飲める仕組みになっています。カードを入れて飲みたいワインの飲みたい量のボタンを押すと、ワインが注がれます。ここぞPhoto_5


とばかりに、ママはリッチなワインを一番少ない量で飲んで楽しんでました(*^^*)
晩ご飯は、パパとママが楽しみにしていたイタリアンレストラン、オットセッテで。山梨・長野のワインとお料理とのマリアージュを堪能したようです。はなとゆきはお部屋でお留守番。仕方ないね(>_<)

小旅行を楽しんだはなとゆきですが、この週末は、はなたちにとっても、とっても嬉しい出来事があったんです。以前、八ヶ岳にも一緒に遊びに行った、シェル友の桔梗ちゃんがママになったんです!パパと桔梗ちゃんのそれぞれにそっくりなパピーちゃんが二頭産まれました。おめでとう、ききょちゃん\(^o^)/ お友達がママになるのは初めてなので、なんだか不思議な気分。パピーちゃんたちに会いに行きたいな!

と、ここまでが先週のブログ。このあと、一週間、桔梗ちゃんのパピーちゃんたちは、すくすく育ってます。ききょちゃんも、すっかりお母さんっぽくなって、なんだかホントに不思議な気分Photo_6です(*^^*)

さて今週土曜日は、一気に暖かくなって、つぼみだった桜が咲き始めました(*^^*)昨日は、パパとママと一緒に桜が咲き始めた公園のお散歩を楽しみました。子供が遊んでるシャPhoto_7 ボン玉との一枚、いい写真が撮れました(*^^*) 日曜日の雨で桜の花が散らないといいんだけど。来週は代々木公園にお花見に行く予定です。
桜の季節、パピーちゃんがすくすく健康に育ちますように!と、願ってるはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月16日 (日)

無水カレー

Photo今週は平日に、ゆきの振り子時計が到着。おー、なんだか、ゆきっぽい(*^^*) 柄をゆきに似せてもらっただけなんだけど、不思議にゆきに見えてきます。はなの時計と並べようかと言う案もあったんだけど、結局、はなはリビング、ゆきは廊下と、二人で分担することになりました(*^^*)
さて、週末は今週もアジのレッスン。ママはここんとこ仕事が忙しくて、平日は深夜帰りが続いてるんだけど、アジのレッスンはいい気分転換になるし、はなとゆきといつもと違う形で触れ合えるので、疲れてても絶対行きたいんだって。先週、久々のレッスンで、少し思い出したので、今回はもう少し思い出そうってことで、ブラインドクロスやアウトなども入ったコースの練習をしました。パパが上手に写真を撮れなかったので、今日ははなの動画オンリーです。よろしかったらどうぞ。


夜は、先週に続いてバーミキュラのメニュー。無水カレーに挑戦です。底から順に野菜を敷1


き詰めていきます。トマト、玉ねぎ、セロリ、人参、鶏肉と重ねて入れて、フタをして弱火でコトコト。一時間煮ると、野菜から出た水分でこんなに!あとは、カレーのルーを入れ2


るだけ。トマトと玉ねぎの甘さがいっぱいの美味しいカレーが出来ました。付け合わせは、ホームベーカリーで焼いた、雑穀フランスパン。めっちゃヘルシーだよねー(*^^*)Photo_2




Photo_3



日曜日はいいお天気。ポカポカ陽気の中、お散歩を楽しみました。桜はまだだけど、あったかくなってくると、お散歩ものんびりペースになります。Photo_4
Photo_5


このまま、春に向かうのかな?また桜が見れるの、楽しみだなぁ~のはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2014年3月 9日 (日)

バーミキュラ

Photo


今週から工事中だった新しい橋と道路が開通しました。(奥にレインボーブリッジがありますが、手前の橋です。)家の前も新しい道路の準備が着々と進んでいて、どんどん街Photo_2


が変わって行きます。オリンピックに向かって、どんな風になるのかなぁ?
さて、今週は久しぶりにアジのレッスンに参加しました。二Photo_3


月に予約していたレッスンに大雪で行けなかったので、二ヶ月弱空いてしまった(^^;; はなもゆきもママも、久々のレッスンで調子を取り戻すのに、少々かかりました(^^;;
また、暖かくなってきたから、頑張らなくっちゃp(^_^)q
さて、この週末に、ママが首を長くして待っていた、バーミキュラのお鍋が届きました!受注生産でオーダーしてから七ヶ月待ってたんですよ!Photo_4



バーミキュラは、今、話題の日本製のホーローのお鍋。
世界一素材の持つ美味しさを最大限に引き出すことができるホーロー鍋と言うことで、その秘密は職人さんの手作りにあPhoto_5 るそうです。極弱火の無水調理で野菜の甘みが最大限に出るんですって。
色もパステルカラーで可愛い(*^^*) ママは好きな水色を選択しました。
さっそく土曜日の夜から使い始めました。まずはラタトゥイPhoto_6 ユ。水分は香り付けの白ワインだけ。野菜の水分だけで野菜の味の濃いラタトゥイユが出来上がりました。
日曜日はチキンローストきのこ添え。ホームベーカリーで付け合わせの全粒粉バジル入りパンを焼いて、楽しみました。チキン、塩コショウとハーブだけで、すっごく美味しくなっPhoto_7 たって(*^^*)
これは、当分楽しめそうです(*^^*)
はなたちにも何か作って欲しいな!のはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年3月 2日 (日)

シェルティの証し

この週末は二日とも雨。せっかくの週末なのにがっかり。週末は晴れて欲しいよねぇー。
でも、土曜日にはかろうじて、犬の生活のドッグランで走れたのでヨカッタ。
この週末は目立ったイベントごともなかったので、今日は、今週ママのシェル友(シェルティと暮らすおPhoto 友達)の間で話題に上った、”シェルティの証し”について、書こうと思います。
こないだ、はなの振り子時計を作ってもらった神戸のマストさんから、留守電が残っていて「追加でオーダーいただいたゆきちゃんの時計のことで、確認したいことがあるのでお電話下さい。」とのこと。ママがお電話したところ、「ゆきちゃんの尻尾の先っぽは、白かったPhoto_2 りしませんか?送ってもらったゆきちゃんの写真で、尻尾の先の方が写ってなかったので、確認です。」ということでした。あー、なるほど。振り子時計だから尻尾が命だもんね!と思って、ママは、「尻尾は全部真っ黒ですー」って答えて、その話を、シェル友とのMixiでつぶやきました。
Photo_3 そうしたら「シェルティって、尻尾の先っぽが白いって言うよね。うちのも先っぽは白いよ。」というお友達ばかり。「えぇ〜!シェルティの尻尾の先っぽって、白いの・・・?」愕然とするママ。Photo_5
そう思ってじっくり見てみると、はなの尻尾も先っぽは、ちょろっと白い部分があります。おー、これのことね。
問題はゆき。ゆきは、先っぽまで真っ黒だよねぇ・・・。シェルティなのに、シェルティにあるはずの尻尾の先っぽの白い毛がない・・。げげっ。
どれどれ。でも、よーく見てみよう。尻尾をかきわけてよーく見ると、白い毛が何本かあるではありませPhoto_6 んか!あった、あった。ゆきの尻尾の先っぽにも白い毛が。シェルティの証しが見つかって、ヨカッタぁ〜。
なかったら、シェルティじゃないって言う話でもないんだけどね。ゆきにもシェルティの証しが見つかってホッとしました。不思議だね。

Photo_7

ちなみに、今週のママのパン焼きは、レーズンとクルミのパンと、全粒粉のパンの二種類でした。パンが焼ける時の匂いは、サイコー。とってもいい匂いがおうちの中にPhoto_8 立ちこめるんですヨ。
来週の週末は、いいお天気になりますように!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村/div>

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »