« バーミキュラ | トップページ | 八ヶ岳小旅行 »

2014年3月16日 (日)

無水カレー

Photo今週は平日に、ゆきの振り子時計が到着。おー、なんだか、ゆきっぽい(*^^*) 柄をゆきに似せてもらっただけなんだけど、不思議にゆきに見えてきます。はなの時計と並べようかと言う案もあったんだけど、結局、はなはリビング、ゆきは廊下と、二人で分担することになりました(*^^*)
さて、週末は今週もアジのレッスン。ママはここんとこ仕事が忙しくて、平日は深夜帰りが続いてるんだけど、アジのレッスンはいい気分転換になるし、はなとゆきといつもと違う形で触れ合えるので、疲れてても絶対行きたいんだって。先週、久々のレッスンで、少し思い出したので、今回はもう少し思い出そうってことで、ブラインドクロスやアウトなども入ったコースの練習をしました。パパが上手に写真を撮れなかったので、今日ははなの動画オンリーです。よろしかったらどうぞ。


夜は、先週に続いてバーミキュラのメニュー。無水カレーに挑戦です。底から順に野菜を敷1


き詰めていきます。トマト、玉ねぎ、セロリ、人参、鶏肉と重ねて入れて、フタをして弱火でコトコト。一時間煮ると、野菜から出た水分でこんなに!あとは、カレーのルーを入れ2


るだけ。トマトと玉ねぎの甘さがいっぱいの美味しいカレーが出来ました。付け合わせは、ホームベーカリーで焼いた、雑穀フランスパン。めっちゃヘルシーだよねー(*^^*)Photo_2




Photo_3



日曜日はいいお天気。ポカポカ陽気の中、お散歩を楽しみました。桜はまだだけど、あったかくなってくると、お散歩ものんびりペースになります。Photo_4
Photo_5


このまま、春に向かうのかな?また桜が見れるの、楽しみだなぁ~のはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« バーミキュラ | トップページ | 八ヶ岳小旅行 »

コメント

無水カレー健康的ですね
ホームベーカリー♪
本当にヘルシーですね!

私もアジの練習に行かなくちゃ!
回数券が余ってる~~~

投稿: ミルメロママ | 2014年3月16日 (日) 23時32分

はなちゃん、早い、早い!どんどん上手になってるね。うちも頑張らなくっちゃ。
無水カレー、写真からも美味しさが伝わってきますよー。

投稿: Cocosheltie | 2014年3月21日 (金) 18時31分

>ミルメロママさん
無水カレー、野菜の甘みが美味しいですヨー。
回数券、使わなきゃ!あったかくなってきたから、頑張れますよー。

>Cocosheltieさん
いえいえ。ぜぃぜぃ言いながら走ってます。(私も)
無水カレー、面白いよぉー。今度遊びに来た時に是非。

投稿: はなママ | 2014年3月30日 (日) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/55397553

この記事へのトラックバック一覧です: 無水カレー:

« バーミキュラ | トップページ | 八ヶ岳小旅行 »