« ケーキと東京マラソン | トップページ | バーミキュラ »

2014年3月 2日 (日)

シェルティの証し

この週末は二日とも雨。せっかくの週末なのにがっかり。週末は晴れて欲しいよねぇー。
でも、土曜日にはかろうじて、犬の生活のドッグランで走れたのでヨカッタ。
この週末は目立ったイベントごともなかったので、今日は、今週ママのシェル友(シェルティと暮らすおPhoto 友達)の間で話題に上った、”シェルティの証し”について、書こうと思います。
こないだ、はなの振り子時計を作ってもらった神戸のマストさんから、留守電が残っていて「追加でオーダーいただいたゆきちゃんの時計のことで、確認したいことがあるのでお電話下さい。」とのこと。ママがお電話したところ、「ゆきちゃんの尻尾の先っぽは、白かったPhoto_2 りしませんか?送ってもらったゆきちゃんの写真で、尻尾の先の方が写ってなかったので、確認です。」ということでした。あー、なるほど。振り子時計だから尻尾が命だもんね!と思って、ママは、「尻尾は全部真っ黒ですー」って答えて、その話を、シェル友とのMixiでつぶやきました。
Photo_3 そうしたら「シェルティって、尻尾の先っぽが白いって言うよね。うちのも先っぽは白いよ。」というお友達ばかり。「えぇ〜!シェルティの尻尾の先っぽって、白いの・・・?」愕然とするママ。Photo_5
そう思ってじっくり見てみると、はなの尻尾も先っぽは、ちょろっと白い部分があります。おー、これのことね。
問題はゆき。ゆきは、先っぽまで真っ黒だよねぇ・・・。シェルティなのに、シェルティにあるはずの尻尾の先っぽの白い毛がない・・。げげっ。
どれどれ。でも、よーく見てみよう。尻尾をかきわけてよーく見ると、白い毛が何本かあるではありませPhoto_6 んか!あった、あった。ゆきの尻尾の先っぽにも白い毛が。シェルティの証しが見つかって、ヨカッタぁ〜。
なかったら、シェルティじゃないって言う話でもないんだけどね。ゆきにもシェルティの証しが見つかってホッとしました。不思議だね。

Photo_7

ちなみに、今週のママのパン焼きは、レーズンとクルミのパンと、全粒粉のパンの二種類でした。パンが焼ける時の匂いは、サイコー。とってもいい匂いがおうちの中にPhoto_8 立ちこめるんですヨ。
来週の週末は、いいお天気になりますように!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村/div>

|
|

« ケーキと東京マラソン | トップページ | バーミキュラ »

コメント

あはは^^
尻尾の先の白いのがシェルティの証なのね~(笑)
尻尾の先も顎の裏も白いとこありますよね。

投稿: リッペイ | 2014年3月 3日 (月) 12時15分

初めまして! 去年3月にうちの子メルを亡くし ブログ村で よその子の幸せな様子を見て 癒されています。
今回 読ませて頂いて 以前 トリミングをお願いした時のことを思い出しました。
リボンをつけてもらって帰ってきたメルの 尻尾の先の白い部分が 無い! ぷつっと切られていました。 何故⁈ どうして⁉︎ と とてもショックでした。 今は 懐かしく 笑い話ですけどね。
これからも楽しみにしています。

投稿: メルのママ | 2014年3月 3日 (月) 12時31分

白い毛が見つかって良かったですね(^ ^)うちのは時々シッポに黒い毛が混じってます。謎が多いパーツです。

投稿: レオママ | 2014年3月 5日 (水) 08時52分

ママさん以前、アゴの下の柄のこと書いてたことあったよね?たしかゆきちゃんはちょっと違うとか。なんだか特別な感じがするゆきちゃんだわ~。

投稿: Cocosheltie | 2014年3月 6日 (木) 02時06分

>リッペイさん
こんばんは!
みんな、尻尾の先が白いって言うから心配になっちゃった。ゆきもシェルティの証があってホッとしました。

>メルのママさん
こんばんは!
メルちゃん、虹の橋に行ってしまったんですね・・。
尻尾の先をきられちゃった?それはショックですね。
あとで生えて来たのかな?

>レオママさん
こんばんは!
真っ白なレオ君に黒い毛が?
それってシュナ共通なんだろうか・・・(^-^;

>Cocosheltieさん
こんばんは!
ゆき、特別なんかしら(^-^;
今回、遠く離れたCocoちゃんたちにも白い毛があるって聞いて、不思議ーって思いました。

投稿: はなママ | 2014年3月 9日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/55207263

この記事へのトラックバック一覧です: シェルティの証し:

« ケーキと東京マラソン | トップページ | バーミキュラ »