« シェルティの証し | トップページ | 無水カレー »

2014年3月 9日 (日)

バーミキュラ

Photo


今週から工事中だった新しい橋と道路が開通しました。(奥にレインボーブリッジがありますが、手前の橋です。)家の前も新しい道路の準備が着々と進んでいて、どんどん街Photo_2


が変わって行きます。オリンピックに向かって、どんな風になるのかなぁ?
さて、今週は久しぶりにアジのレッスンに参加しました。二Photo_3


月に予約していたレッスンに大雪で行けなかったので、二ヶ月弱空いてしまった(^^;; はなもゆきもママも、久々のレッスンで調子を取り戻すのに、少々かかりました(^^;;
また、暖かくなってきたから、頑張らなくっちゃp(^_^)q
さて、この週末に、ママが首を長くして待っていた、バーミキュラのお鍋が届きました!受注生産でオーダーしてから七ヶ月待ってたんですよ!Photo_4



バーミキュラは、今、話題の日本製のホーローのお鍋。
世界一素材の持つ美味しさを最大限に引き出すことができるホーロー鍋と言うことで、その秘密は職人さんの手作りにあPhoto_5 るそうです。極弱火の無水調理で野菜の甘みが最大限に出るんですって。
色もパステルカラーで可愛い(*^^*) ママは好きな水色を選択しました。
さっそく土曜日の夜から使い始めました。まずはラタトゥイPhoto_6 ユ。水分は香り付けの白ワインだけ。野菜の水分だけで野菜の味の濃いラタトゥイユが出来上がりました。
日曜日はチキンローストきのこ添え。ホームベーカリーで付け合わせの全粒粉バジル入りパンを焼いて、楽しみました。チキン、塩コショウとハーブだけで、すっごく美味しくなっPhoto_7 たって(*^^*)
これは、当分楽しめそうです(*^^*)
はなたちにも何か作って欲しいな!のはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« シェルティの証し | トップページ | 無水カレー »

コメント

TVでみた鍋だー。
すごい待つって聞いてたけど7ヶ月も待つんですね。
ラタトゥイユ美味しそうです。

投稿: リッペイ | 2014年3月10日 (月) 00時28分

>リッペイさん
ほんとに待つんですよー。でも我が家にバーミキュラが来て依頼、毎週末、バーミキュラを楽しんでます。調味料要らずで、素材の味を感じられるって、なかなかよいですヨ。

投稿: はなママ | 2014年3月30日 (日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/55307547

この記事へのトラックバック一覧です: バーミキュラ:

« シェルティの証し | トップページ | 無水カレー »