« 無水カレー | トップページ | お花見 »

2014年3月30日 (日)

八ヶ岳小旅行

先週は、下書きしてたのに、バタバタでブログをアップ出来ませんでした(>_<) まずは、先週下書きしてた、先週のブログから。

この週末は三連休!でもママは連休中に、月曜日の仕事のためにどっさり資料を作らなきゃいけないんだって(>_<)
とは言え、土日には、以前から計画していた、リゾナーレ八ヶ岳に行って来ました(*^^*)
Photo 八ヶ岳は、前回、シェル友さん達と森の時計に泊まりに行ったのが初めて。山がとってもきれいだったので、もう少し開拓してみようと言うことで選んだのが、リゾナーレ八ヶ岳。ワンコと泊まれること以外に、ここを選んだ理由はワイン。
最近、すっかりワインにはまっているパパが、ワインリゾートと銘打っているこのお宿に是非泊まりたい!と言うので、ここにしました。ホテルのそばに、葡萄畑があって、日本人Photo_2 女性がやっている、ドメーヌ・ミエイケノと言うワイナリーがあるんです。
山に囲まれた広いスペースに作られたリゾートで、設備は少し古めだけど、ヨーロッパ調のとてもきれいなところです。
ピーマン通りと言う石畳みの道の左右に色んなお店が並んでいて、その上に宿泊するお部屋があるんです。はなたちのお部屋はチーズケーキ屋さんのお隣の二階。部屋は、広いリビングと寝室と言うレイアウト。
ワンコは、お店は一部しか入れないけど、リゾート内はどこでもオッケー。ファミリーリゾPhoto_3 ートなので、小さい子供も沢山泊まりに来ていて、はなたちを見つけるとナデナデしに近寄って来る子も沢山いました(*^^*)
ワンコが走る所はないので、車で十分位の八ヶ岳わんわんパラダイスに、走りに行きました。
夕方には、パパのお目当ての八ヶ岳ワインハウスに行きましPhoto_4


た。お勧めワインが三十本位並んでいて、好きな量だけ飲める仕組みになっています。カードを入れて飲みたいワインの飲みたい量のボタンを押すと、ワインが注がれます。ここぞPhoto_5


とばかりに、ママはリッチなワインを一番少ない量で飲んで楽しんでました(*^^*)
晩ご飯は、パパとママが楽しみにしていたイタリアンレストラン、オットセッテで。山梨・長野のワインとお料理とのマリアージュを堪能したようです。はなとゆきはお部屋でお留守番。仕方ないね(>_<)

小旅行を楽しんだはなとゆきですが、この週末は、はなたちにとっても、とっても嬉しい出来事があったんです。以前、八ヶ岳にも一緒に遊びに行った、シェル友の桔梗ちゃんがママになったんです!パパと桔梗ちゃんのそれぞれにそっくりなパピーちゃんが二頭産まれました。おめでとう、ききょちゃん\(^o^)/ お友達がママになるのは初めてなので、なんだか不思議な気分。パピーちゃんたちに会いに行きたいな!

と、ここまでが先週のブログ。このあと、一週間、桔梗ちゃんのパピーちゃんたちは、すくすく育ってます。ききょちゃんも、すっかりお母さんっぽくなって、なんだかホントに不思議な気分Photo_6です(*^^*)

さて今週土曜日は、一気に暖かくなって、つぼみだった桜が咲き始めました(*^^*)昨日は、パパとママと一緒に桜が咲き始めた公園のお散歩を楽しみました。子供が遊んでるシャPhoto_7 ボン玉との一枚、いい写真が撮れました(*^^*) 日曜日の雨で桜の花が散らないといいんだけど。来週は代々木公園にお花見に行く予定です。
桜の季節、パピーちゃんがすくすく健康に育ちますように!と、願ってるはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« 無水カレー | トップページ | お花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/55575264

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳小旅行:

« 無水カレー | トップページ | お花見 »