« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月20日 (日)

伊豆旅行

この週末は、伊豆に遊びにいって来ました。最近、仕事でヘロヘロになってるママにゆっくりしてもらうのと、そのせいで遊び足りないはなとゆきにサービスしてもらうのが目的かな? Photoお天気には恵まれなかったけど、雨は往きの車の中と、夜寝2


てる時だけだったので、しっかり走ってきましたp(^_^)q 気温がぐっと下がって、ちょっと寒かったなぁ。
コースは、ほぼいつも通り。ママのお友達がやってるカフェ1


ミルキーさんや、伊豆マウンテンドッグラン、最後はむつみ庵のドッグランを満喫です。パパもママも温泉につかって、ゆっくり過ごしていました。Photo_2


海の幸もいただいて、生き返ったかな?
むつみ庵の恒例のチェックアウトの時のお見送りは、今回はもなかママはいなくて、長男2_2


のむぅ君、三男のみぃ君でした。これまでは、必ずもなかママと息子の誰かのペアだったんだけど、息子たちが成長してきたから、みんなで分担することにしたのかな?Photo_3



みぃ君は他の子より一回り大きくて、元気いっぱい。飛びつかれたママは喜んでました(*^^*)
本当は、むぅ君、みぃ君、はな、ゆきで、写真を撮りたかったんだけど、ちょっと難しくて、むぅ君、みぃ君とゆきのスPhoto_4 リーショットとなりました。真ん中の元気いっぱいなのが、みぃ君です。
最後に、今回の旅の傑作写真がこれ。むつみ庵のお部屋の床の間には、ワンコベッドがおいてあって、いっぱい走っておPhoto_5 ネムだったはなは、ベッドに入ってぐっすり。でもよく見ると床の間には、相田みつをさんの掛軸がかざって、この構図となりました。ママはこの姿を見て、更に幸せな気分になったんだって(*^^*)
ゴールデンウィークまであと少し。パパもママももう少しお仕事頑張って、ゴールデンウィークはいっぱい遊んでね!なはなとゆきな、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年4月13日 (日)

なんてことない週末

今週、土曜日は、パパが会社関連の知り合いの方の結婚式に出かけてたので、ママとはな・ゆきの三人でアジのレッスンに行きました。撮影係のパパがいないので、写真も動画もなしですが、三人で頑張りました(*^^*)
先生が、「ゆきちゃん、久しぶりにドッグウォークに挑戦してみる?」と言うので、チャレンジしてみたところ、昇りからほふく前進(^^;; 最後の方には少しましにはなったけど、ビビりは治ってないね(>_<)
「一応、はなちゃんもやっときましょうか」と言うことで、スタスタ昇り始めたはな。でもPhoto なんかちょっと気になって、昇りの途中で降りようと思ってUターン。そしたら片足を踏み外してしまって、高いところから落ちかけてしまいました(>_<) あー、怖かった(>_<) その後、怖くなって、昇るのを拒否してたんだけど、ママと先生になだめられて、なんとかいつものように、昇れるところまで復活しました。先生もママも、二人で、ほっ(^^;; よかった。
さて今日は、パパとママと一緒に、家の近くのドッグランにPhoto_2 行って、走ってきました。
パパとボールの取りっこをしたり、お友達と匂いのかぎっこをしたり、ボールを取られたゆきはお友達に抗議したりと、Photo_3 楽しく過ごしました(*^^*)
ママは、最近暖かくなって、季節の終わりを迎えようとしているシクラメンの代わりとして、クレマチスを仕入れてきました。これからどんどんお花を咲かせて、楽しませてくPhoto_4 れるかな?
なんてことない週末が幸せな、はなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年4月 7日 (月)

お花見

今週は、平日に桜のピークが来てしまって、週末のお花見はすっかり葉桜(>_<) 春のお天気は変わりやすいって言うけど、雨やら風やらで、せっかくの桜がどんどん散ってしまいました。とほほ(>_<)
Photo平日、ママは、会社の宴会で、もんじゃ焼き屋形船の隅田川お花見コースにいって来ました。あいにく、その日は雨。でも勝どきから隅田川を昇って行って、スカイツリーの辺りで舟から桜を眺めて、それなりに楽しめたようです。
土曜日はママと一緒にいつもの公園の最後の桜を堪能(*^^*)すっかり葉桜だけど、ぽかぽかして気持ちよかったPhoto_2


です。
公園のお散歩を楽しんだ後、コロシアムの前に人だかりが。コロシアムでは、テニスPhoto_3


の大会であるデビスカップが開催されていたんだけど、どうやら試合が終わって、誰かが出てくる模様。せっかくだからちょっと見て行こうかと言って待っていたら、なんと、天皇皇后両陛下が出ていらっしゃいました!わぉ!まさかこんなところで遭遇するとは、驚きです。
ひゃー、って言いながら、じゃ、帰ろうかとママと公園の外に出て歩き出したら、ちょうど天皇皇后両陛下を乗せた車がPhoto_4 目の前に来ました。これは、手を振るしかないと思ったママがお二人に向かって手を振ったら、わざわざこちらを向いて、手を振って下さいました。これは感動!ママは初めての貴重な体験に喜んでいました(*^^*)
Photo_5


日曜日の今日は、代々木公園でお花見。カット帰りのママと、代々木で待ち合わせです。2時頃から雨が降り始めたのでどうなることかと思ったけど、ママとの待ち合わせの

Violette

頃には雨も上がりました。でも今日は、すごく寒い(>_<)冬に戻った感じです。代々木公園の桜もちょっとピークを過ぎてたけど、桜の木がいっぱいあるので、楽しめました(*^^*)
Violette_2 ドッグランを楽しんだ後は、お約束のViolette。お花見帰りのお客様で混んでいて、入るまで少し待ったけど、無事に座れました。はなたちもおやつをもらって、ほっこり。ババはViolette_3 パスタ、ママは新タケノコのココットをいただいて、窓から見える桜を楽しみました。
年に一度、桜の季節は楽しいね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »