« 八ヶ岳小旅行 | トップページ | なんてことない週末 »

2014年4月 7日 (月)

お花見

今週は、平日に桜のピークが来てしまって、週末のお花見はすっかり葉桜(>_<) 春のお天気は変わりやすいって言うけど、雨やら風やらで、せっかくの桜がどんどん散ってしまいました。とほほ(>_<)
Photo平日、ママは、会社の宴会で、もんじゃ焼き屋形船の隅田川お花見コースにいって来ました。あいにく、その日は雨。でも勝どきから隅田川を昇って行って、スカイツリーの辺りで舟から桜を眺めて、それなりに楽しめたようです。
土曜日はママと一緒にいつもの公園の最後の桜を堪能(*^^*)すっかり葉桜だけど、ぽかぽかして気持ちよかったPhoto_2


です。
公園のお散歩を楽しんだ後、コロシアムの前に人だかりが。コロシアムでは、テニスPhoto_3


の大会であるデビスカップが開催されていたんだけど、どうやら試合が終わって、誰かが出てくる模様。せっかくだからちょっと見て行こうかと言って待っていたら、なんと、天皇皇后両陛下が出ていらっしゃいました!わぉ!まさかこんなところで遭遇するとは、驚きです。
ひゃー、って言いながら、じゃ、帰ろうかとママと公園の外に出て歩き出したら、ちょうど天皇皇后両陛下を乗せた車がPhoto_4 目の前に来ました。これは、手を振るしかないと思ったママがお二人に向かって手を振ったら、わざわざこちらを向いて、手を振って下さいました。これは感動!ママは初めての貴重な体験に喜んでいました(*^^*)
Photo_5


日曜日の今日は、代々木公園でお花見。カット帰りのママと、代々木で待ち合わせです。2時頃から雨が降り始めたのでどうなることかと思ったけど、ママとの待ち合わせの

Violette

頃には雨も上がりました。でも今日は、すごく寒い(>_<)冬に戻った感じです。代々木公園の桜もちょっとピークを過ぎてたけど、桜の木がいっぱいあるので、楽しめました(*^^*)
Violette_2 ドッグランを楽しんだ後は、お約束のViolette。お花見帰りのお客様で混んでいて、入るまで少し待ったけど、無事に座れました。はなたちもおやつをもらって、ほっこり。ババはViolette_3 パスタ、ママは新タケノコのココットをいただいて、窓から見える桜を楽しみました。
年に一度、桜の季節は楽しいね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« 八ヶ岳小旅行 | トップページ | なんてことない週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/55686530

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 八ヶ岳小旅行 | トップページ | なんてことない週末 »