« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月18日 (日)

出張土産

今週は、平日、ママが出張続きでバタバタしてました。最初の出張は、日帰りで札幌。札幌Photo


を楽しむ時間は全然なくって、晩ご飯も電車の中でのお弁当で23時羽田着の飛行機で帰って来たけど、お昼に札幌駅でしっかり味噌ラーメンだけは食べてきたようです(*^^*) 

次の出張は宮崎。昼過ぎに会社を出て、一泊二日の短い出張だったけど、お土産だけはがっつり買って来ました。恒例のPhoto_2 マンゴーと、ママのお気に入りの冷や汁の素、パパからのリクエストでチキン南蛮と地鶏Photo_3 の炭火焼と言う、宮崎名物オンパレードです(^^;; はなたちは、マンゴーを一口お相伴に預かりました。甘くて美味しい~(*^^*)


さて、週末は、久々のアジのレッスン。走るともう暑いくらいだけど、二人とも頑張りましPhoto_4


た。写真のタイヤはいい感じにジャンプしてるけど、実は、A


何度もタイヤの斜め下の隙間を通り抜けて、ママに、違うよ~(^^;;って、泣かれてました。だって、目の前に通りやすそうな所があるんだもん(^^;;
夜には、パパとママは、先週八ヶ岳で仕入れてきた、ドメーヌ・ミエ・イケノのシャルドネを、ヴィンテージ違いで飲み比べるというのにチャレPhoto_5


ンジ。贅沢だよねー。何せ素人なので、味が違うことはわかったけど、それ以上のウンチクは出てきませんでした(^^;;
Photo_6
日曜日は、気持ちのよいお天気。おうちの近所で、一日のんびり過ごしました。この位の気候で止まってくれるといいんだけどねー、のはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年5月11日 (日)

森の時計

今週末は、去年の秋、蜜さんふぉまさんたちと一緒に行った、八ヶ岳の森の時計さんPhoto に、一泊お泊まりに行って来ました。ゴールデンウィークは、どこに行っても混むし、パパやママのお仕事も忙しかったので、ゴールデンウィーク後にちょっとお出かけしたPhoto_2 いよね!ってことで行って来ました。

森の時計さんは、シェルティ三姉妹がいる、アットホームなペンション。元パン屋さんの優しいオーナーさんご夫妻Photo_3 の人柄が感じられる、素敵なペンションです。ディナーはイタリア家庭料理。写真のトマトは、トマトと生ハムの オードブルです。一品一品、繊細でとても楽しめます。オーナーさんの焼くパンは、絶品。最近、ホームベーカリーで
家でのパン焼きに目覚めたママとしても、プロの焼くパンは、やっぱり違うそうです。美味しくてついつい食べちゃったって!
夕食の後は、三姉妹が登場して、一緒に遊んでくれます。写真真ん中が長女のナナちゃん(なかなか、ナデナデさせてもらえない!)、左が愛々ちゃん(三姉妹を代表して、もっか看板犬として活躍中)、右が一歳になったばかりのちぃちゃんです。去年来た時には、ちぃちゃんは、まだ六ヶ月でチビッコだったのに、今回はしっかり 大人な体格になってましたヨ。でもまだ元気いっぱい。可愛かったなぁ・・・。
Photo_4 森の時計さんのお楽しみは、三姉妹、ご飯の他に、温泉、お散歩が あります。大泉界隈は、自然がいっぱいでお散歩もとっても気持ちがいいんです。到着した土曜日夕方のおPhoto_5 散歩もよかったけど、やっぱり気持ちいいのは、朝のお散歩!澄んだ空気の中、鳥のさえずりを聞きながら歩くお散歩は、最高!日曜日だと言うのに、ママを早朝から起こして、お散歩に連れて行ってもらいました。周辺にある別荘もとっても素敵で、いつかこんなところに住みたいなぁ・・・って言いながら、ママは写真をパシャパシャ撮ってましたヨ。
この季節の八ヶ岳は、山頂にちょっぴり雪が残るこんな姿。とっても雄大で素敵ですよね〜。
Easy さて、チェックアウトの後は、お約束のドッググッズの宝庫、EASYさんへ。EASYさんは、色んな犬種のドッググッズが潤沢に揃っているのが素晴らしい!前回、シェルティグッズを大人買いしたママとしては、もう買うものはないEasy_2 んじゃないの?ってな感じでお邪魔しましたが、いえいえ、そこはEASYさん。この半年で、また新たに素敵なシェルティグッズが追加されていました。今回の戦利品は、素敵なコースター、スーツケースにも付けられるタグ、おっきなシェルティイラストのシールなどなどです。オーナーさんが、また半年後に来てもらったら、色々揃えておきますよ!って。また、来なきゃね!
はなたちにとっては、EASYさんちのドッグランが、いいんです!前回も今回も、とっていいお天気に恵まれたせいもあって、とっても気持ちいい!芝生の広ーいドッグランで、走り甲斐もあるんです。今日も、たっぷり遊ばせてもらいました。
Photo_6 EASYさんを後にして、次に向かったのは、リゾナーレ。この春にお泊まりに来たばかりなんだけど、リゾナーレはおMie_ikeno 買い物も楽しめるんです。パパは、お目当てのワインの買い出し。ドメーヌ・ミエ・イケノの先行販売のシャルドネをゲットして、すっかり満足。ワインのティスティングも楽しんだので、帰りの車Photo_7 は、ママが運転手です。
ママはママで、ブリキのワンコの鉢植え飾り(なんて言うんだろう?)を見つけて 、ゲット。一軒家だと玄関に飾ったりして、いいんだろうね。マンションな我が家はどこに飾るか、家に帰って思案中のようです。
帰りに、ラベンダーの鉢を買って、入れてみました。可愛いでしょ?
お天気もよくて、楽しい週末を過ごせました。八ヶ岳っていいよね!な、はなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年5月 6日 (火)

ゴールデンウィーク

Photo


今年のゴールデンウィークは、例年どおり、おうちでゆっくり過ごしました。
まずは、メインイベントの桔梗ちゃんベイビーズに会う前にちゃんと準備しとかなきゃ!ってことで、連休前半はシャンPhoto_2プーと、病院に行って、狂犬病のワクチンを済ませました。今年の注射済票は、赤いハートで可愛い~(*^^*)
Photo_3


後半は、桔梗ちゃんベイビーズに会いに行った後は、代々木公園のドッグランに行ったり、つばさドッグランに行ったりと、いつものパPhoto_4ターンでした。
お散歩は、毎日ママと時間をかけてたっぷり。普段からこれくらい時間をかけてお散歩に行けるといいんだけどなPhoto_5 ー。
はなとゆきの満足そうな顔を見れて、パパもママも嬉しかったって。Photo_6
すっかり昼夜逆転気味のパパとママですが、明日からまたお仕事、頑張ってね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お3 願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年5月 4日 (日)

桔梗ちゃんベイビーズ

今日は、我が家のゴールデンウィークのメインイベント、シェルティ友達の桔梗ちゃんの赤ちゃん見学に、ふぉまさん家と一緒に、蜜さんのおうちに遊びに行って来ました!

桔梗ちゃんは、蜜さんちの次女、アジリティーでも大活躍の、ハイパーなブルーマールPhoto の シェルティ友達です。あのハイパーな桔梗ちゃんが、お母さんなんて!って、はなとゆきからすると信じられなかったのですが、すっかりお母さんらしくなった桔梗ちゃんを見て、納得しちゃいました。Photo_2
桔梗ちゃんのベイビーズは、トライの男の子と、ブルーマールの女の子の2人。今日で生後44日ということだったのですが、思ったより大きくPhoto_3 って、もうすっかり子犬でした。
おうちに伺った時には、二人ともちょうどお休み中。うひゃー、可愛い!
Photo_4
二人とも、耳セットをしてもらったところで、かわえぇ〜。
二人のサークルに、桔梗ちゃんが入ると、二人ともママのおっぱいをもらう為に、ママにくっついて離れません。もう、離乳食(かな?)を食べているそうなのですが、ママのおっぱいは、止められないらしい。可愛いねぇー。桔梗ちゃんは、すっかりお母さんの顔。うわぁー、なんだか信じられない!
Photo_5
でも、二人ともおとなしいパピーちゃん、なんて思ったら、大間違い。もうすっかり、遊び盛りの子犬です。二人して結構激しいバトルを繰り広げてます。少しですが、二人のバトル風景の動画をどうぞ。
お母さんの桔梗ちゃんも、二人と一緒に遊びます。こんな感じ。微笑ましい風景も動画でどうぞ。
しばらく、激しく遊んでたかと思うと、電池が切れたかのようにパタっと眠っちゃうのが子犬。トライの子はよく寝るそうですが、ブルーマールの子は宵っ張りでなかなか寝Photo_6 てくれないんですって。トライっ子は、トイレットペーパPhoto_7 ーの芯を枕に、バリケンの中でお休み中。ブルーマールの子は、サークルの中で気持ち良さそうに寝ています。お腹も肉球もピンク色でぷっくりしていて、メッチャ可愛い!
この可愛さは犯罪ですね〜。
Photo_8 ベイビーズを満喫した後は、ベイビーズにお留守番してもらって、蜜さん家(パパさん・蜜さん・竜胆ちゃん・桔梗ちゃん)・ふぉまさん家(YONOさん・ふぉまさん・ピース君・リーベ君)と一緒に、はなとゆきも、イタ飯屋さんに行って来ました。ピザが美味しいお店で、美味しいピザを何種類も頼Photo_9 んで、みんなで楽しんでいました。残念ながら、はなとゆきはお相伴には預かれませんでしたが、みんな一緒で楽しかったです。
久しぶりにパピーとふれあって、はなとゆきにとっても、刺激になりました。二人ともすくすく元気に育って欲しいな!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村/div>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »