« ゴールデンウィーク | トップページ | 出張土産 »

2014年5月11日 (日)

森の時計

今週末は、去年の秋、蜜さんふぉまさんたちと一緒に行った、八ヶ岳の森の時計さんPhoto に、一泊お泊まりに行って来ました。ゴールデンウィークは、どこに行っても混むし、パパやママのお仕事も忙しかったので、ゴールデンウィーク後にちょっとお出かけしたPhoto_2 いよね!ってことで行って来ました。

森の時計さんは、シェルティ三姉妹がいる、アットホームなペンション。元パン屋さんの優しいオーナーさんご夫妻Photo_3 の人柄が感じられる、素敵なペンションです。ディナーはイタリア家庭料理。写真のトマトは、トマトと生ハムの オードブルです。一品一品、繊細でとても楽しめます。オーナーさんの焼くパンは、絶品。最近、ホームベーカリーで
家でのパン焼きに目覚めたママとしても、プロの焼くパンは、やっぱり違うそうです。美味しくてついつい食べちゃったって!
夕食の後は、三姉妹が登場して、一緒に遊んでくれます。写真真ん中が長女のナナちゃん(なかなか、ナデナデさせてもらえない!)、左が愛々ちゃん(三姉妹を代表して、もっか看板犬として活躍中)、右が一歳になったばかりのちぃちゃんです。去年来た時には、ちぃちゃんは、まだ六ヶ月でチビッコだったのに、今回はしっかり 大人な体格になってましたヨ。でもまだ元気いっぱい。可愛かったなぁ・・・。
Photo_4 森の時計さんのお楽しみは、三姉妹、ご飯の他に、温泉、お散歩が あります。大泉界隈は、自然がいっぱいでお散歩もとっても気持ちがいいんです。到着した土曜日夕方のおPhoto_5 散歩もよかったけど、やっぱり気持ちいいのは、朝のお散歩!澄んだ空気の中、鳥のさえずりを聞きながら歩くお散歩は、最高!日曜日だと言うのに、ママを早朝から起こして、お散歩に連れて行ってもらいました。周辺にある別荘もとっても素敵で、いつかこんなところに住みたいなぁ・・・って言いながら、ママは写真をパシャパシャ撮ってましたヨ。
この季節の八ヶ岳は、山頂にちょっぴり雪が残るこんな姿。とっても雄大で素敵ですよね〜。
Easy さて、チェックアウトの後は、お約束のドッググッズの宝庫、EASYさんへ。EASYさんは、色んな犬種のドッググッズが潤沢に揃っているのが素晴らしい!前回、シェルティグッズを大人買いしたママとしては、もう買うものはないEasy_2 んじゃないの?ってな感じでお邪魔しましたが、いえいえ、そこはEASYさん。この半年で、また新たに素敵なシェルティグッズが追加されていました。今回の戦利品は、素敵なコースター、スーツケースにも付けられるタグ、おっきなシェルティイラストのシールなどなどです。オーナーさんが、また半年後に来てもらったら、色々揃えておきますよ!って。また、来なきゃね!
はなたちにとっては、EASYさんちのドッグランが、いいんです!前回も今回も、とっていいお天気に恵まれたせいもあって、とっても気持ちいい!芝生の広ーいドッグランで、走り甲斐もあるんです。今日も、たっぷり遊ばせてもらいました。
Photo_6 EASYさんを後にして、次に向かったのは、リゾナーレ。この春にお泊まりに来たばかりなんだけど、リゾナーレはおMie_ikeno 買い物も楽しめるんです。パパは、お目当てのワインの買い出し。ドメーヌ・ミエ・イケノの先行販売のシャルドネをゲットして、すっかり満足。ワインのティスティングも楽しんだので、帰りの車Photo_7 は、ママが運転手です。
ママはママで、ブリキのワンコの鉢植え飾り(なんて言うんだろう?)を見つけて 、ゲット。一軒家だと玄関に飾ったりして、いいんだろうね。マンションな我が家はどこに飾るか、家に帰って思案中のようです。
帰りに、ラベンダーの鉢を買って、入れてみました。可愛いでしょ?
お天気もよくて、楽しい週末を過ごせました。八ヶ岳っていいよね!な、はなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« ゴールデンウィーク | トップページ | 出張土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/56154257

この記事へのトラックバック一覧です: 森の時計:

« ゴールデンウィーク | トップページ | 出張土産 »