« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月23日 (月)

ワイナリーツアー

この週末は、パパが八ケ岳のドメーヌ・ミエ・イケノのワイナリーツアーに参加したい!とPhoto


言うことで、運転手(パパはワインを飲んじゃうからね!)役のママと一緒に、はなとゆきもお付き合いで八ケ岳に行って来ました。
ワイナリーツアーは日曜日なので、八ケ岳に前泊しようと思ったけどいっぱいだったので、いつもの山中湖のコテージを借りて一泊しました。残念ながら夜から雨が降って、朝のお散歩は行けませんでした(>_<)
Photo_2
山中湖から八ケ岳は、一時間半位かかるので、チェックアウPhoto_7 トしてお茶した後は、一路、八ケ岳へ。
パパは、集合場所のリゾナーレからワイナリーツアーに出かけて行きました。はなとゆきは、ママとお留守番。あいにくのお天気なので、リゾナーレでゆっくりしてようかね。ママはお気に入りの丸山珈琲でケーキタイム。はなたち

Photo_3

は、テーブル下でまったりしてました。
パパからはLINEで実況中継。建物内は撮影禁止と言うことで、葡萄畑の風景だけ、ママも一緒に楽しみました。お天気がイマイチだけど、きれいな畑だよねー。最初の畑はシャルドネ、葉っぱのアップはメルロPhoto_5 ーだって。Photo_4
パパはご機嫌で、ワインも仕入れて帰ってきました。畑とかPhoto_8


見ると、ワインの楽しみ方が広がるよね〜。
ママもはなもゆきも、みんなでワイナリーツアーに参加できればいいのにね!って思ってるはなとゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年6月 8日 (日)

梅雨

今週末は梅雨入りで雨。30度の日が続いたと思ったら、ぐっと気温が下がって、梅雨入りPhoto


となりました。とほほ。
退屈しちゃうので、土曜日はお買い物帰りにスタバでお茶。ママのお目当ては今週から発売になった、季節限定のコーヒPhoto_2 ージェリーフラペチーノ。二種類あるうちのマーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノをセレクト。専用の太いストローで、ゼリーも一緒に飲めるんだって。程よい柔らかさで苦労せずに飲めるらしいです。はなもゆきも興味津々だったんだけど、一口ももらえずじまい。残念!
2



日曜日は、午前は曇り、午後からはずっと雨と言う天気予報だったので、午前中のうちにお散歩に行こう!って言うことで、ママと一緒におうちを出たら、マンションの上からはわ3 からなかったんだけど、かなりの霧雨。一瞬、挫折しかかったんだけど、ママが決行を決断。はなたちも濡れるの覚悟で行きました。しばらくすると雨は弱まってきたので、いつも通りのコースを楽しみました。ちょっとべちゃべちゃに1 なったけど、色んな匂いも嗅げたし、ヨカッた(*^^*)
来週は、晴れるかなぁ…。平日は雨でも仕方ないけど、せめて週末は雨は上がって欲しい!と切に願うはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年6月 1日 (日)

再会

先週は、ママがブログをサボっちゃったので、今週は二週分まとめて書きますね。
Photo 先週は、その前の宮崎に続いて、ママはお仕事で鹿児島出張があって、またまたお土産を色々買ってきました。パパからのリクエストの薩摩揚げの他に、黒豚もののお土産が色々Photo_2 あって、吟味の末、肉巻きおにぎりとラーメンを買ってきました。薩摩揚げ、すっごく美味しいらしく、パパは毎晩おつまみに食べて、あっという間になくなりました(^^;; ママは、お仕事とは言え、しっかり温泉は満喫してきたようです(*^^*)
Photo_3


今週末はアジのレッスン。まだ5月末だと言うのに、既に30℃越え。うひゃー(>_<)Photo_4



でも、はなもゆきもママも、頑張りましたヨ!
さて、今日のブログのタイトルの話に移りましょう。実は、イギリスに住むシェルティ仲間のCocoちゃん、Silkyちゃんのパパさん(通称:ダディ)とママさん(Cocosheltie さん)が、Cocosheltieさんの実家の奈良に帰って来ていて、ママが今週、大阪出張のついでに、会Photo_5


って、晩ご飯だけ一緒に食べて来たんです。いいなー。ママだけズルい~。
去年の夏、イギリスに遊びに行った時以来の久々の再会。ダディもCocosheltie さんも、変わらず元気そうだったって(*^^*)
ママは二人に会えるって決まってから、シェルティ仲間のピPhoto_6 ース君、リーベ君のママである、ふぉまさんに連絡。こないだママのタンブラー用に、はなとゆきの可愛い台紙を作ってもらったとこなんだけど、CocosheltieさんたちへのおCoco 土産に、Cocoちゃんたちの柄の可愛いタンブラーをプレゼントしたいと思ったのです。ふぉまさんが、ママの勝手なお願いを、快く引き受けてくれて作ってくれたのがこれ。Cocoちゃんたちがブログ上でドレスアップしている写真から作って欲しいなーって言うアバウトなオーダーだったのに、素晴らしいデザインが出来上がってきました。さすが~。センスがある人は違うね(*^^*)
もう一枚は、イギリスに遊びに行った時のママのお気に入り写真で作ってもらいました。素敵なタンブラーが出来ました。ダディもCocosheltie さんも、とっても喜んでくれました。
イギリスでは、タンブラー持参で値引きとかってないらしいんだけど、おうちで飲む時や、ダディがお仕事にコーヒー持参なんて時に愛用してもらえるといいね!
ふぉまさん、有難うございました\(^o^)/Photo_7
Cocosheltie さんから、はなとゆきにもお菓子のお土産をいただきました。さっそくいただきましたよ!有難うございました!
また今度、はなとゆきに会いに、東京に遊びに来てもらいたいなー。ダディ、Cocosheltie さん、待ってるからね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »