« ゆき8歳 | トップページ | リード »

2014年7月27日 (日)

夏休み

今年はママのお仕事の関係で、いつもの夏休みの週を少し繰り上げて、海の日の連休にあわPhoto_8


せて、短い夏休みを取って、いつもの山中湖のコテージに行ってきました。
最初少し雨が降ったりしたけど、概ね晴れてました。でも雲が多かったので、今年は残念ながら、富士山の全貌を拝むこPhoto_2 とは出来ませんでした(>_<) 夏場はなかなか見れないんだよねー。
まずは、休み中に飲むワインを仕入れに湖畔の甲州ワインのお店へ。やっぱりここは地元Photo_3 のワインを飲まなきゃね。お値段もお手頃だし、最近は充実してきてるので、満足度は高いようです。
山中湖での休日の過ごし方は、すっかりパターン化していて、朝夕の湖畔でのお散歩の他は、ワフに遊びに行ったり、1 サモエドのニーナちゃんが看板犬の無憂樹さんにオムライスを食べに行ったり、ペーパームーンでケーキを食べたりと2 言う感じ。パパとママはワインを飲みながらゆっくり読書をしたり、温泉に行ったりして過ごしてました。
初の試みとして、今年は河口湖にカヌーに乗りに行ってきました。カントリーレイクシステムズさんがやっている、カヌ2_2


ー犬養成講座?と言うプログラムに申し込んで行ってきました。最初にインストラクターの方がカヌーの漕ぎ方を教えてくれます。今回乗るのは、カナディアンカヌーと言う種類なんですって。まずちょこっと2_3


漕いでみましょうってことで、はなとゆきは浜辺でインストラクターさんと待機。パパとママが漕ぎ出します。お、ちゃんと進むじゃんと言うことで、いよいよ本番です。パパが前に乗って、続いてはな、ゆきが、乗り込みます。なPhoto_4


んか地面が揺れるよー(^^;;ってことで、はなもゆきも、いきなり腰抜け状態(>_<) 後ろにママが乗って、いよいよ出航です。
パパとママ、二人呼吸を合わせて漕がないとまっすぐ前に進Photo_5 みません。最初はモタモタ、しばらくすると要領を得たようですが、やっぱりなんだかジグザグに進んでます。これは次回に向けての課題だね。
はなは腰抜け、ゆきはママにくっついたままと言う状態が続Photo_6 きましたが、向こう岸が見えたので、一度上陸することになりました。ホッと一安心の記念撮影がこちら(*^^*)
帰りは、はなたちも少し余裕が出てきて、立ち上がれるようになりました。この日もお天気は良かったんだけど、本来目の前にドーンとあるはずの富士山は雲で見えませんでした。残念(>_<)
Photo_9また今度、チャレンジしよーね!
あっという間の夏休みだったけど、パパとママとのんびりできてよかった。また、遊びに行こうね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« ゆき8歳 | トップページ | リード »

コメント

 充実した夏休みでしたねー!
富士五湖に行く時は、事前にはなママさんにご相談したら、良い場所いっぱいご存知かも?
 富士山の姿が拝めなかったのは我が家も同じで、残念でした……。(⊃д⊂)←雨一家なので、夏じゃなくても見られないんですけどsweat02
 カナディアンカヌー、ホントに濡れずに済んだんですね。
我が家が予定している所は、必ず濡れるそうで人間も水着着用なんですよ~。(ё_ё)
犬達、どうなっちゃうかなー?(人間も!)

投稿: Fomalhaut | 2014年7月27日 (日) 23時43分

>ふぉまさん
カヌー、楽しみですねー。ふぉまさんたちの行くところは川なんですよね?結構ハードかも。頑張ってくださいね!

投稿: はなママ | 2014年8月 3日 (日) 22時54分

すっごーい!めっちゃ楽しそうー!!!
私、ボート大好きなんだけど、まだたった1回しか漕いだことないんです。可愛いはなちゃん、ゆきちゃんと一緒に乗るなんて夢の様ですよね。

投稿: Cocosheltie | 2014年8月18日 (月) 17時48分

>Cocosheltieさん。
なかなか楽しかったですよ!うちのはビビリなので、完全に腰抜け状態だったけど、Silky
とかなら、お水に飛び込んじゃうかも!?

投稿: はなママ | 2014年8月31日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/56914416

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« ゆき8歳 | トップページ | リード »