« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

グリーン

今週、代々木公園で蚊に刺された人がデング熱と言う病気にかかったと言うニュースをやってましたよね。はなとゆきも、先週末、代々木公園のドッグランに行ってたところなので、1


アセりました(^^;; 今のところ、何の症状も出てないので、大丈夫だね?
今週は、ようやく涼しくなって、過ごし易くなってきましたね。2
はなのおうちのリビングにあるモンステラに、また新しい葉っぱが出てきて、今週ママはそれが気になって、毎朝チェックをしてました。最初は丸3


まった状態で出てきて、徐々に開いてくるんです。面白い(*^^*)
最終的には、立派な葉っぱになりました。左の方の黄緑色の4 葉っぱが今週開いた葉っぱです。
週末に、ママがアジアンな鉢カバーを買ってきて、少しオシャレになりました。
Photo


もう少しお部屋にグリーンが欲しいなってことで、これから咲く紫紺野ぼたんと、シーズンオフになるのでセールになっていた、ハイビスカスをゲット。今、おうちにあるハイビスカスは、去年の夏前に買ったんだけど、その時は数千円だったのがなんと700円でした(^^;; 我が家はリビングの日当たりの良い所に置くので、きっとまだまだ楽しめるはず。良いお買い物になったと思うな。
今週はシャンプー位で、大きなお出かけイベントがなかったので、最後に久々に先週のアジレッスンの動画をご紹介。先週はまだ暑かったので、はなは少々バテててスピードにかけますが、頑張ってます。よかったらどうぞ(*^^*)
やっと秋かな?と期待してるはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。Photo_2 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年8月24日 (日)

箱根旅行

今週は、夏休み第二弾として、平日に一泊二日で箱根に行って来ました。本当は、半年以Photo 上前から那須のイマジンを金土日で予約してたんだけど、ママの仕事で行けなくなってしまったので、代わりにどこかに一泊ででも行きたいよねーって言ってたら、新しく箱根強羅に犬宿がオープンして会員向け先行予約開始と言Photo_2 うメールが届いたので、さっそく予約したと言うわけです。 今回お世話になったのは、レジーナリゾート箱根雲外荘。強羅駅から徒歩三分位のところで、おうちからは車で二時間位で着きました。箱根周辺は、かなり道が混むので、箱根界隈についてから時間がかかりました(^^;; 気候は、東京の暑さがウソみたいPhoto_3 に爽やか。箱根ってこんなに涼しかったっけ。東京から近くて、少し涼しいから人気なんでしょうね(*^^*) 箱根は人間だけなら色々楽しめるんだろうけど、犬連れだと遊びに行くところがあまりないのが玉にきず。二泊は難しいかなーって言うのが、ママの感想です。 とは言え、新しい犬Photo_4 宿と言うことで、期待して行きましたヨ! 小庭付きで、綺麗なお部屋。お風呂は部屋に露天風呂があって、はなたちとおしゃべりしながら、お風呂を楽しめます(*^^*) 最近お泊まりに行くと、パパとママが最初にやるのは、電気のコンセント探し。iPhoneやらPCやら、充電しなきゃいけなPhoto_5 い持ち物が多いので、二人分ともなるとなかなか大変なのです。さすがに新しいお宿だけあって、コンセントは潤沢にありました。 あと、パパもママも気に入ったのは、ソファ。座り心地が抜群だそうです。 お食事は和食。夜も朝も、品数も沢山で、でも適度な量で、お味も良かったって。はなたちも、夜はお宿のワンコ用メニューをオーダーしてもらいました(*^^*)

今回、マPhoto_6マが絶対行きたいと言ってたのが、芦ノ湖。伊豆に行く時に、ターンパイクから見る芦ノ湖と富士山の風景がとてもきれいなので、是非近くで見たい!と思ったわけです。 初日はガスっていてあいにくのお天気。湖畔まで行ったけ1 ど、何も見えず終い。とほほ。でも、翌日はきれいに晴れていたので、富士芦ノ湖パノラマパークに行って、きれいな芦ノ湖が眺められました。芦ノ湖って、山からすぐに湖になっているので、山の緑と湖3 と空の青色のコントラストがきれい。山中湖とは全然雰囲気が違うね! パパが昼から仕事と言うことだったので、名残惜しかったけど箱根をあとにして、暑~い東京に帰って来ました。 また、季節がいい時期に、行きたいね。 この週2 末は、アジレッスンとドッグランで過ごしました。まだまだ暑いけど、少し日も短くなってきたから、そろそろ涼しくなるかな?と期待しているはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年8月17日 (日)

8月前半の週末

Photo先週、またまたブログをサボってしまったので、まずは先週の日記から。
先週は、ママがお仕事で木金土と北海道の洞爺湖に出張でした。いいなー、北海道。お客様の偉い方々をお招きしたイベ

Photo_2

ントだったので、気も使うし、大変は大変だったようなのですが、素晴らしくゴージャスな環境だったので、それなりにエンジョイしてきたみたい。前半、お天気がすぐれなかったんだけど、二日目の午後Photo_3


からは晴れてきて、カルデラ湖である洞爺湖がきれいに見えました。また、三日目の朝には、雲海が湖面におりて来て、幻想的な風景が見れたって。すごいね!
出張から帰った翌日の日曜日は、毎年恒例の東京湾大華火祭。が、残念ながら、午前中に台風で中止が決定(>_<)
今回は、ママの会社の人をお呼びしてたんだけど、雨天決行で行こうってことにしていたの1 で、みなさん、遊びに来てくれました。
今回は、小学六年生のりくと君がパパ・ママと一緒に来てくれたんだけど、動物が大好きなとっても優しい男の子で、は3 なもゆきもいっぱい遊んでもらいました。おうちには、ニャンコが三人もいるんだって。ワンコとも暮らしたくなったかな?
今週は、金曜日にお盆だから休むぞ!って言って、ママがお休みを取ってくれたので、夕方からはな・ゆき・ママの三人Photo_4


でドッグランに出かけました。そしたら、ランがコリーさんだらけ(*^^*) セーブル、トライ、ブルーマールと揃ってるし、全部で五頭、きれいな子ばかり。ママは、わぁーいってPhoto_5


喜んでるんだけど、はなたちは、ランに入った瞬間に大型のコリーさんたちに取り囲まれて、もみくちゃ(^^;; コリーさん、だいぶ大きさが違うんだけど、やっぱり親近感、感じちゃうよねー。
土曜日はアジのレッスン。夏は日中暑いので、朝と夕方からの時間割になっています。朝がPhoto_6


弱い我が家はもちろん夕方の部(^^;;
直前にざぁーっと雨が降ったので、少し涼しくなったんだけPhoto_7 ど、走るとやっぱり汗だく(^^;; 先生も配慮してくれて、頻繁に休憩を入れてくれました。ママも汗だくでヘロヘロになってました(^^;;
日曜日は、おうちでのんびり。
クーラーのお部屋でプーさんと一緒にお昼寝です。昨日、アPhoto_8 ジで頑張ったから、今日は休憩です。
まだまだ暑い日が続くけど、頑張って乗り切ろうっ!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村/pre>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年8月 3日 (日)

リード

この週末は、とにかく暑い!夏本番です。

土曜日は、年に一度のダスキンさんの日。こんなPhoto暑い日にすみません(>_<) エアコン掃除、床ワックス、お風呂をきれいにしていただきました。特に今年は、ママが仕事にかこつけて、お掃除をサボり気味なので、ダスキンさんには申し訳ないかぎり。有難うございました!
日曜日は、シャンプー。いつもデパートの屋上にある、犬の生活でシャンプーをしてもらっています。いつもは車用Photo_2 エレベーターで屋上駐車場までくるので楽チンなんだけど、駐車場で事故があったとのことで、車で上まで上がれなくなっていました。と言うわけで、カートに乗って、ワンOKのエレベーターで上がることになりました。短い距離とは言え、デパートのお店の中を通るのは少々緊張します。1Fの化粧品屋さんのお姉さんに「あらー、可愛い」なんて言われながら、いいこのふりをして無事に往復出来ました(*^^*)
Photo_3 シャンプーの後は、スタバで休憩。発売開始後、あっという間にSold Outになってたストロベリーディライトフラペチーノが復活していて、ママがさっそくオーダーしてました。イチゴたっぷりで、甘すぎず、美味しいんだって2 (*^^*)
さて、こないだはながリードを噛んで切っちゃったのと、ゆきのお誕生日だったのでオ2_2 ーダーしていた二人お揃いの首輪とリードが届きました。少し前に届いたんだけど、首輪のサイズが合わなかったので、交換してもらっていて、遅くなりました。はなのが白、ゆきのがピンクです。3 てるべるさんと言うお店ので、一から全部手作りなんだって。大事にしなきゃ! じーちゃんにもゆきのお祝いにカンパをいただきました。じーちゃん、いつも有難う!
暑さにめげず、頑張ろうp(^_^)q なはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »