« 8月前半の週末 | トップページ | グリーン »

2014年8月24日 (日)

箱根旅行

今週は、夏休み第二弾として、平日に一泊二日で箱根に行って来ました。本当は、半年以Photo 上前から那須のイマジンを金土日で予約してたんだけど、ママの仕事で行けなくなってしまったので、代わりにどこかに一泊ででも行きたいよねーって言ってたら、新しく箱根強羅に犬宿がオープンして会員向け先行予約開始と言Photo_2 うメールが届いたので、さっそく予約したと言うわけです。 今回お世話になったのは、レジーナリゾート箱根雲外荘。強羅駅から徒歩三分位のところで、おうちからは車で二時間位で着きました。箱根周辺は、かなり道が混むので、箱根界隈についてから時間がかかりました(^^;; 気候は、東京の暑さがウソみたいPhoto_3 に爽やか。箱根ってこんなに涼しかったっけ。東京から近くて、少し涼しいから人気なんでしょうね(*^^*) 箱根は人間だけなら色々楽しめるんだろうけど、犬連れだと遊びに行くところがあまりないのが玉にきず。二泊は難しいかなーって言うのが、ママの感想です。 とは言え、新しい犬Photo_4 宿と言うことで、期待して行きましたヨ! 小庭付きで、綺麗なお部屋。お風呂は部屋に露天風呂があって、はなたちとおしゃべりしながら、お風呂を楽しめます(*^^*) 最近お泊まりに行くと、パパとママが最初にやるのは、電気のコンセント探し。iPhoneやらPCやら、充電しなきゃいけなPhoto_5 い持ち物が多いので、二人分ともなるとなかなか大変なのです。さすがに新しいお宿だけあって、コンセントは潤沢にありました。 あと、パパもママも気に入ったのは、ソファ。座り心地が抜群だそうです。 お食事は和食。夜も朝も、品数も沢山で、でも適度な量で、お味も良かったって。はなたちも、夜はお宿のワンコ用メニューをオーダーしてもらいました(*^^*)

今回、マPhoto_6マが絶対行きたいと言ってたのが、芦ノ湖。伊豆に行く時に、ターンパイクから見る芦ノ湖と富士山の風景がとてもきれいなので、是非近くで見たい!と思ったわけです。 初日はガスっていてあいにくのお天気。湖畔まで行ったけ1 ど、何も見えず終い。とほほ。でも、翌日はきれいに晴れていたので、富士芦ノ湖パノラマパークに行って、きれいな芦ノ湖が眺められました。芦ノ湖って、山からすぐに湖になっているので、山の緑と湖3 と空の青色のコントラストがきれい。山中湖とは全然雰囲気が違うね! パパが昼から仕事と言うことだったので、名残惜しかったけど箱根をあとにして、暑~い東京に帰って来ました。 また、季節がいい時期に、行きたいね。 この週2 末は、アジレッスンとドッグランで過ごしました。まだまだ暑いけど、少し日も短くなってきたから、そろそろ涼しくなるかな?と期待しているはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« 8月前半の週末 | トップページ | グリーン »

コメント

レジーナリゾート箱根!さっそくいらしたんですね~
是非行ってみたいところです!
お宿が良いとチェックインからアウトまで
ゆ~~くりしたいですよね♪
露天風呂もゆっくりお話ししながら入りたい!

投稿: ミルメロママ | 2014年8月26日 (火) 13時59分

>ミルメロママさん
まだ開業したてで、若干スムーズじゃないところもあったけど、気持ちよく過ごせましたヨ。遊びに行くところがいっぱいあるといいんだけどなー。
一度、お試しください。

投稿: はなママ | 2014年8月31日 (日) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/57174090

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行:

« 8月前半の週末 | トップページ | グリーン »