« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

iPhone 6

世間で話題のiPhone6。ママはiPhoneユーザーなのですが、はなたちの写真ばっかり撮っているので、常にストレージがかつかつ(^^;; 数百MBしか残ってないので、OSを上げられず、未だにiOS6を使っていると言う状態だったので、そろそろ機種変更の時期よね!ってこと

Pepper

で、iPhone6 Plusを予約してました。
iPhone6でも、従来機種より少し大きくなるからいいかなと言う案もありましたが、最近老眼が入ってきたママとしては、やっぱiPhone6 Plusでしょっと言うことになりました(*^^*)
平日に入荷の連絡が来ていたので、週末にソフトバンクさんに受け取りに行きました。お店に入ると、ペッパー君を発見。ナマのペッパー君、初めて見ちゃった(*^^*) おしゃべり好きなペッパー君、ちゃんと会話が出来るんです。びっくり(*^^*)
お店で、iCloudのバックアップからの基本的な復元までやってもらって、おうちに帰ってかIphone6_plus


らWiFi環境で一晩かけて大量の写真をダウンロード。無事に環境移行が出来ました。よく出来てるよねー。
サイズはこんな感じ。大きすぎるかなと思ったけど、慣れるIphone6_back と以前のiPhoneの方が、小さすぎて却って違和感があるって(^^;;
今回は透明のカバーを選択。はなとゆきの写真をシールに印刷して貼ってもらいました(*^^*)
PhotoiPhone6になって、カメラが良くなったと言うので、早速試し撮り。公園での一枚もきれいに撮れました(*^^*)
日曜日夕方のアジのレッスンで、パパがカメラマンとして活12_2


3_2
4




躍。連写やスローモーションの動画で撮ってもらいました。却って躍動感がでて、アジの動きがよく分かりました。こりゃいいね!しばらく楽しめそうです。
ママ、IPhoneばっかじゃなくて、はなとゆきともっと遊んでね!なはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします
。 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村/pre>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月15日 (月)

連休

今週末は、久々の連休。 雨も降らなかったので、三日間、のんびり過ごせました。

2この週末は、こないだのアド街の勝どき特集で紹介していた、月に一度の太陽のマルシェの開催日だったので、パパとママは張3り切ってお買い物に出かけていきました。はなたちが一緒に行けるかどうかわからなかったので、まずはお留守番。犬連れの人もいたようなので、あまり混んでない時間帯なら今度から一緒にいけそうです。 1 野菜や果物の他、山梨のワイナリーからも出店していて、なかなか楽しめます。なんだかんだと色々買っちゃったようです。桃とりんごは、はなたちもご相伴に預からないとねー(*^^*)
2_2
近所の公園では、この週末はテニス大会を開催中。大会の人だかりを抜けて、公園の奥でパパ・ママと一緒にお散歩を楽しみました。はなは、一段高くなったところを歩くのがお気に入り。ドッグPhotoウォークの練習にもなるしねー。
連休最終日の今日は、久しぶりにつばさドッグランに行ってきました。羽田空港の発着便数が増えたからだと思うんだけど、飛行Photo_2 機がひっきりなしに降りてきます。前より高さも低いような気が。走ってるから気にならないし、飛行機見物も楽1_2 しめるからいいんだけどね。 はなもゆきも走り過ぎて、ヘロヘロ。たまに来ると、張り切っちゃうよね(^^;;
今日は敬老の日。おじーちゃん、おばーちゃんに何もして2_3 あげられてないけど、はなたちの元気な姿を見て、喜んでくれるかな?健康に気をつけて、ずっとずっと元気でいてね!なはなとゆきに、ボチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月 7日 (日)

Instagram

この週末は、パパが日曜日の朝から出張、かつ、お天気がイマイチだったので、ママとおうちでのんびり(*^^*)
Ppo 雨が上がってきたので、3時頃からいつもの公園にお散歩にいってきました。来週末から、東レパンパシフィックオープンが始まるので、公園は設営準備で大忙し。錦織クンの決勝進出も決まって、世の中はテニスの話題で持ちきりなので、Photo テニス大会はいつも以上に盛り上がるかもね!
お散歩の後は、ママと三人で、スタバにお茶に行きました。今のスタバの季節のメニューは、キャラメル&プディングが主役。また売り切れて飲み損ねては大変ってことで、ママは昨日はキャラメル&プディングフラペチーノ、今日はビターキャラメルマキアートと三種類ある季節限定のドリンクの内、二種類を制覇しました。フラペチーノはプリンが入っていて、太りそうだけど、美味Instagram しかったようです(*^^*)
さて、タイトルのInstagram、最近ママが始めました。Wilipediaによると、「インスタグラム(英語: Instagram)は、無料の画像共有(英語版)アプリケーションソフトウェアである。デジタル画像を撮影し、画像編集(フィルター)をし、同サービスあるいは、Facebook、Twitter、foursquare、Tumblr、Flickr、ポスタラス(英語版)といった他のソーInsta1 シャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で共有する」と言うことです。写真(動画も可)を中心としたSNSってことですが、ママが気に入った理由は、簡単にフィルターで写真をオシャレにできること(この2枚の写真はフィルターで編集済み)、アップされている写真がいいなと思った人を簡単にフォローできて、楽しい写真が楽しめることだそうです。要は、可愛いワンコ写真をアップしている人をどんどんフォローすることで、世界中の可愛いワンコの写真を毎日楽しめるってわけですね。Insta2 ママは、シェルティ写真をアップしている人をどんどん追加して、お楽しみ中です。はなたちの可愛い写真も、どんどんアップしてね!
パパは、最近凝っているワインの写真を中心にアップすることにしたそうです。世の中、便利になって、楽しみ方も変わってきたね。
はなたち自身は楽しめないけど、はなたちもネットの中に登場して、シェルティ好きな人に見てもらってると思うとなんだか不思議(*^^*)
ネットがワンコやワンコを愛する人たちを幸せにしてくれるといいな!のはなとゆきに、ポチっと一票、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »