« 連休 | トップページ | 腰痛 »

2014年9月28日 (日)

iPhone 6

世間で話題のiPhone6。ママはiPhoneユーザーなのですが、はなたちの写真ばっかり撮っているので、常にストレージがかつかつ(^^;; 数百MBしか残ってないので、OSを上げられず、未だにiOS6を使っていると言う状態だったので、そろそろ機種変更の時期よね!ってこと

Pepper

で、iPhone6 Plusを予約してました。
iPhone6でも、従来機種より少し大きくなるからいいかなと言う案もありましたが、最近老眼が入ってきたママとしては、やっぱiPhone6 Plusでしょっと言うことになりました(*^^*)
平日に入荷の連絡が来ていたので、週末にソフトバンクさんに受け取りに行きました。お店に入ると、ペッパー君を発見。ナマのペッパー君、初めて見ちゃった(*^^*) おしゃべり好きなペッパー君、ちゃんと会話が出来るんです。びっくり(*^^*)
お店で、iCloudのバックアップからの基本的な復元までやってもらって、おうちに帰ってかIphone6_plus


らWiFi環境で一晩かけて大量の写真をダウンロード。無事に環境移行が出来ました。よく出来てるよねー。
サイズはこんな感じ。大きすぎるかなと思ったけど、慣れるIphone6_back と以前のiPhoneの方が、小さすぎて却って違和感があるって(^^;;
今回は透明のカバーを選択。はなとゆきの写真をシールに印刷して貼ってもらいました(*^^*)
PhotoiPhone6になって、カメラが良くなったと言うので、早速試し撮り。公園での一枚もきれいに撮れました(*^^*)
日曜日夕方のアジのレッスンで、パパがカメラマンとして活12_2


3_2
4




躍。連写やスローモーションの動画で撮ってもらいました。却って躍動感がでて、アジの動きがよく分かりました。こりゃいいね!しばらく楽しめそうです。
ママ、IPhoneばっかじゃなくて、はなとゆきともっと遊んでね!なはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします
。 にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村/pre>

|
|

« 連休 | トップページ | 腰痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/57516832

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 6:

« 連休 | トップページ | 腰痛 »