« 紅葉 | トップページ | イマジン »

2014年11月30日 (日)

歯医者さん

1


先週お話ししてたように、ダイソン君がお得な下取りプログラムに乗っかって、世代交代することになりました。新しいダイソンは、最新のモデルより二世代古い2年前のモデルだ2


けど、コンパクトでパワフル。ママのお掃除のモチベーションも上がります。ママ、いつもきれいでいられるように、頑張ってね(^^;;
土曜日は久々のアジのレッスン。ジャンプのコースをくねくPhoto


ねとハンドリングする練習。結構、難しかったなぁ(^^;;
日曜日は代々木公園。いつものドッグランだ!と思ったら、どうも様子が違うんです。
なんと、代々木公園の近くにある、わんこの歯医者さんに連れて行かれました(>_<)
こないだゆきの歯石除去の時に、歯周病でぐらぐらになってPhoto_2 た歯を抜かれたのがショックだったママは、年齢が理由で鎮静剤を使えず歯石除去が出来なかったはなをそのままにしておきたくなかったのです。ここの病院は、わんこの歯石除去専門のクリニックで、無麻酔での施術を行ってるんです。実は、少し前から、この病院の予防ケア用品も使っているので、存在は知っていました。代々木公園の駐車場に車を停めて、徒歩10分。マンション(?)のB1Fにあるこじんまりとしたクリニックです。
2_2 女の先生と、年配の女性の看護師さんが迎えてくれて、診察台へ。ここでは無麻酔の施術中、わんこが緊張しないように、飼い主さんも一緒にそばにいられるようになっています。ママに励まされながら、ガマンしました。さすが、専門のクリニック、あっと言う間に歯石を取って、お水が出ながらスケーリングできる、超音波スケーラーで奥の歯から順に丁寧に磨いていきます。要領よく右左と進めていって、最後、ポリッシングで終わり。慣れない子だと、途中何度か休3 憩を取りながらやるらしいんだけど、はながいい子でガマンできたので、そのまま一気に進めてもらいました。お水と音でちょっと怖かったけど、先生たちも優しかったし、ママも付いててくれたので、大丈夫でした。おかげでキレイになりました(*^^*)
先生が、なるべく、今回が最後になるように、歯磨き頑張ってくださいね!って言ってました。毎日ママに歯磨きしてもらってるんだけど、奥の方が難しいんですよねー。2日に一回くらい、ガーゼを濡らしてヌルヌルを取るつもりでキュッキュッって拭いて下さいってことでした。ママ、お願いしますね。
健康で暮らせるように頑張らなきゃね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« 紅葉 | トップページ | イマジン »

コメント

良いところを教えていただきました!
ミルフィーも歯垢・歯石が…
そろそろ歯石取ってもらいたいなぁ~と
思っていました
行ってみようかな~

投稿: ミルメロママ | 2014年11月30日 (日) 20時14分

ミルメロママさん
こんばんは!
良心的だし、ワンコのこと気遣って対応してくれるので、お勧めですよ。
もっと嫌がるかなーと思って想像してたんだけど、意外に頑張って我慢してくれました。

投稿: はなママ | 2014年11月30日 (日) 23時45分

わんこの歯医者、無麻酔でいいですね!
日曜日はやってるのでしょうか。
ざっくりとだけしか歯石取りしてもらってないので、一度きれいにしてもらいたいです。

投稿: リッペイ | 2014年12月 1日 (月) 03時49分

リッペイさん。
おはようございます。
土日もやってるようですよ。
完全予約制なので、待たずに診てもらえました(*^^*)

投稿: はなママ | 2014年12月 1日 (月) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/58137322

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« 紅葉 | トップページ | イマジン »