« のんびり週末 | トップページ | マルシェと代々木公園 »

2014年11月 3日 (月)

連休

この週末は連休。
Photo 初日の土曜日は、あいにくの雨だけど、久々のアジのレッスン。アウト(外側から回って、ハードルを向こうから手前にジャンプ)の後、すぐ向きを変えてら反対側のハードルを跳ぶ練習です。先生の予想に反して、はなもゆきもあっさりマスターしました(*^^*)
日曜日は、ゆきの歯石除去。はなも一緒にと思ったんだけど、いつもやってもらっている鎮静剤での施術は、そろそろPhoto_2


はなの年齢ではリスクがあるってことで、見送りになりました。全身麻酔しないといけないということらしいです。歯石除去のためだけに全身麻酔の負担やリスクは避けたいもんね。
Photo_3 朝ごはんぬきで、ママがゆきを病院に連れて行きました。昼頃に施術して、夕方お迎えと言う予定だったんだけど、昼頃にママの携帯に、先生から留守電が。ママが留守電に気付いたのは、2時頃。何事かと思ったら、歯石除去をしていたら、歯周病でグラグラしてい2 る歯があって、残して変なふうに抜けるより抜いた方がよいとのことで、抜歯しましたと言うことでした。ひゃー、可哀想に(>_<)
心配なので、家族みんなでお迎えに行きました。ゆき、ちょっと元気ないかなぁ~。しばらくの間、お水も抜きで、夜10時頃、ようやくごはんとなりました。
翌朝には、いつも通りの元気なゆきに戻ってました。でもしばらくは抗生剤を飲まなきゃね。グリニーズもしばらくお預けです。歯は大切にしないといけないね。ママが歯磨き、もっとちゃんと頑張りますって(>_<)
Photo_4



さて、最終日の今日は、ママの学生時代の同級生のお友達の展示会に、恵比寿に行ってきました。その人は、長谷川ゆかさんと言って、ニューヨークで活躍中のアーティスト。かっこいい!帽子と絵をやっていて、帽子は、バーニーズニューヨークで扱ってるっていうんだから、かなりすごい!Photo_5
今回は、故郷である京都での開催の後、恵比寿三越にやってくると言うので、はなとゆきも一緒に行って来ました。ゆかさん(ママは、はせと呼んでますが)に、自作の帽子の中からパパとママに似合うものを選んでもらって、記念撮影。とPhoto_6 っても素敵な帽子だったので、ママは二つとも大人買い(*^^*)
こんな機会でもないと帽子なんてなかなか買わないし、デザイナーさんが直々に選んでくれるなんてこと、ないもんね!二人とも頑張ってお休みの日にはオシャレして下さい(*^^*)
恵比寿ガーデンプレイスでは、毎年クリスマスに、バカラのPhoto_7 イルミネーションが飾られるんだけど、今週はまさにセットアップ中でした。来週からスタートらしいです。恵比寿に週末、お散歩に来るってのも、オシャレでいいね。
1 ゆきには災難の週末だったけど、パパとママと一緒にゆっくり出来ました。これより寒くなると外出がつらくなるけど、やっぱり秋は気持ちいいね!なはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« のんびり週末 | トップページ | マルシェと代々木公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/57875832

この記事へのトラックバック一覧です: 連休:

« のんびり週末 | トップページ | マルシェと代々木公園 »