« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

年末

今年も年末がやってきました。ママによると、プライベートではあっという間の1年だPhoto ったけど、お仕事では「今年は本当に長かった」んだそうです。お疲れ様。

今年は12月26日で仕事納めだったので、9連休。のんびりできるね。
日曜日には、今年最後のアジのレッスンに行ってきました。今年も1年のんびりレッスンを続けられました。運動不足解消だけでなく、走りながらママとコミュニケーションを図れるのが楽しいんだよねー。
月曜日には、年賀状作成に着手。Photo_2
去年は、WindowsからMacへの移行で、年賀状作りが大変だったけど、今年はすいすいできました。でも、元旦には着かないだろうな・・・。みなさん、スミマセン!
夜には、ママがこないだ仕入れてきた植木鉢が到着。葉っぱがハートの形をした、ハートホヤ(左)と、サンスベリア(右)です。Photo_3 ちょっと違う感じの緑が欲しいな ということで導入したんだけど、正解。いい感じに緑が増えました。
昨日は、近所に住んでいる、ママの会社の後輩が、数ヶ月前に生まれたばかりの双子の赤ちゃんを見せに来てくれました。男の子と女の子の双子で、それぞれもう男の子・女の子らしいお顔で、すっごく可愛い!はなとゆきも興味津々で赤ちゃんの匂いを嗅いでました。この写真の子は女の子。可愛いでしょ?
さて、今日は大晦日。大掃除の合間にお散歩に連れて行ってもらって、いつものように、今年1年を振り返りました。
  • 今年もいろんなところに旅行に行きました。帰ってくるとバタンキューだけど、Photo_4 パパ・ママと一緒に過ごせるのがとっても楽しいです。来年も頑張って連れて行ってもらおうっと
  • アジのレッスンは、のんびりだけど継続して通いました。はなもゆきもママ(!)も、年を取ってきたので、休憩しながらだけど、これからも続けていきたいと思います。
  • ママは、去年のクリスマスプレゼントで買ってもらったホームベーカリーを、一年間フル活用しました。毎週2斤ずつパンを焼いて一年間、こんなに続くと思わなかったね!
  • 今年はInstagramも始めました。パパもはなとゆきの写真を撮っては、マメにアップしています。SNSがこんなに普及するとは思わなかったねー。
Photo_6 少々サボり気味ですが、今年も一年お世話になりました。来年もぼちぼちとブログは続けていきたいと思います。
来年ははなもついに10歳。健康に気をつけて、ゆきと一緒にのんびり楽しく年を重ねていきたいと思います。
世の中のワンコが、来年も幸せな一年を過ごせますように。
みなさんも、よいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月23日 (火)

お客様

ここのところ、またまたママがブログをサボっていますが、はなもゆきも元気でやっています。毎週、アジのレッスンにも行って頑張ってますヨ。
先週のアジのレッスンの様子をちょびっとどうぞ。はなの動画がなくてゆきだけなんだけど、はなもワンワンって応援で参加してます。(動画のタイトル、”ゆき”って書くのを間違って”ゆか”って登録しちゃったみたい(^-^;)
さて、今日は祝日。朝からいいお天気です。
朝からママがバタバタとお掃除をしているので、何事かと思ったら、お昼過ぎにピンポ1 ーンってお客様が来ました。誰かと思ったら、昔からはなのおうちに遊びに来ているまりあちゃんとママさん・お友達のガスちゃんでした。初めてまりあちゃんがはなのおうPhoto ちに遊びに来てくれたのは、8年前。その頃まりあちゃんは生まれたばかりで、3ケ月の赤ちゃん。でも今では、すらっと手足の伸びた小学二年生の女の子。バレエも習っていて、すっかりお姉さんになりました。ちょうど1年前にも遊びに来てくれたんだけど、今見ると1年で随分大人になったねー。
2 まりあちゃんは、前からはなとゆきのことをとっても可愛がってくれていたんだけど、ついにおうちにワンコを迎えることになったそうです。白いフレンチブルの子が、お正月明けにおうちに来るんだって。なんと名前は、”おもち”。真っ白で丸いから、かな?
じゃあ、おもちを迎える前に、ワンコとのお散歩練習をしておきましょう ということで、みんなでいつもの公園にお散歩に行きました。お日様が照っていて暖かくて、とても気持ちいいお散歩でした。まりあちゃん、はなとのお散歩、Photo_2 楽しんでくれたかな?最初はお散歩、難しいと思うけど、おもちと一緒に頑張ってね!
お散歩から戻ってからは、みんなでパパの手料理とワイン(まりあちゃんはもちろんジュース)を楽しみました。まりあちゃんからは、クリスマス柄のガムやクッキーをお土産Photo_3 にいただいて、はなもゆきもすっかりクリスマス気分。ガスちゃんからは、きれいなお花をいただきました。お花があると、お家の中がぐっと華やぐね!
デザートは、最近我が家のお気に入りのエクレアです。今はクリスマス限定のエクレア(写真の真ん中のです)があって、みんなで半分ずっこにしていただきました。
まりあちゃんたちと遊んでもらって、充実した1日でした。祭日はやっぱりいいね。
まりあちゃん、今度はおもちを連れて遊びに来てくださいね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年12月 7日 (日)

イマジン

今週末は、約一年ぶりに那須のイマジンに行って来ました。はなとゆきが一番大好

Photo_6きなお宿なので、もっと前に来る予定だったんだけど、ママのお仕事の関係で日程変更せざるを得なかったんです。毎年、会いに来ていたグレートデンのセブンが、残念

Photo

ながら先日亡くなってしまって、最後にもう一度会えなかったのが、残念でなりません2(>_<)
セブンママさんは、イマジンにお勤めでいつも同伴出勤だったんだけど、セブンがいなくなって寂しそう。心にぽっかり穴が開いてしまってるって、おっしゃってました。元気だして下さいね。
 
Photo_2
さて、はなとゆきのお目当ての牧場ドッグラン。今回も朝ご飯前から、夕方まで、何度も走りに行って、充実してました。 初日はキレイな青空に芝生と言う環境だったんだけど、日曜日、朝起きると雪
2_2
が積もってました(*^^*) 降りたてのふわふわな雪のドッグランも良かったですよ。
Photo_3
晩ご飯には、これまたはなとゆきのお目当ての鶏のテリーヌ入りのポトフを、二人でシェアしていただきました。これ、二人とも大好きなんです(*^^*)
1
イマジンに住むワンコたちとの交流も、お楽しみの一つ。今回はシェルティのルンルンがはなとゆきに付いて回って、何度もはなに怒られてまPhoto_4 した(^^;; 最後には、ママの脚にしがみついて、腰を振ってましたヨ(>_<)
イマジンも、お向かいのパン屋さんのペニーレイン(オーナーさんは同じで、イマジンでもペニーレインのパンが出ます)も、クリスマス仕様。
Photo_5
 
Photo_7
帰りには、サンタさんと一緒に写真を撮ってもらいました。 また、来るからね~なはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »