« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月15日 (日)

山中湖

またまたブログの間が空いてしまいました(^^;;
Photo
先週は、平日、またママが出張で三日間いなくて、父子家庭でした。今回は越後湯沢のホテルにこもって会議。写真はホテルの部屋から見た景色。外はすごい雪なのに、雪遊びもなしなんて、もったいないね(>_<)
先週末はアジレッスン。最近は小回りをきかせる練習をやってます。どんな感じか、また別途ご紹介しますね。
1


さて今週末はママの罪滅ぼしに、山中湖に連れて行ってもらいました。ここんとこ、お留守番が続いたからね。
お天気も良くって、富士山がきれいに見えました。2
湖畔のお散歩の後は、お昼ご飯を食べに無憂樹さんへ。
パパとママは、大好きなとろPhoto_2


とろオムライスをいただきました。
看板犬のアントン君とニーナちゃんは、雪の積もったドッグランでお昼寝。サモエドのニーナちゃんは、雪と一体化してます(^^;; Photo_3



無憂樹のオーナーさん(女性です)は、小説家のかたわらカフェをやっている方なのですが、新作が出たと言うことで、一Photo_4 冊買わせていただきました。今回はアントン君とニーナちゃんも出てくるんですって。羨ましいなぁ!
無憂樹さんを出て、はなとゆきの目的地であるWoofへ。
Woofはいつも賑わってるんだけど、今回も駐車場はいっぱいでした。今、一部改装工事中なWoof2


んだけど、そんなの関係ないね(*^^*)
Woof3 今回ははなのお誕生日月と言うことで、割引きのハガキをいただいていたので、ラッキー(*^^*)
Woofからは、富士山がきれいに見えます。富士山の麓で雪の中で走れるなんて、サイコー!
Woof4



今回の旅の目的の一つが、薪ストーブ。薪をひと束調達しPhoto_5 て、ママが頑張って火を調整していました。あったかくてはなもゆきもウトウト。この感覚はおうちでは味わえないよね(*^^*)
今回は富士山と雪、薪ストーブを満喫しました。明日ははなの10回目のお誕生日。幾つになっても、遊びに行こうねっのはなとゆきに、ぼちっと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年2月 2日 (月)

海外出張2連発

またまたブログをサボってしまいました(^^;; 言い訳としては、ママは海外出張続きで時間がなかったんですって(>_<)

Dog_award

伊豆旅行の後、ママはアメリカのラーレーに出張に行っていました。到着したのが昼過ぎで、そのままオフィスで会議、翌日も終日会議で、翌朝早朝の便で帰ってくると言う、弾丸Dog_award2


出張でした。時差ボケになる前に戻ってきたみたいって、言ってました。
ラーレーは緑がいっぱいだけど、観光するところもなく、また、時間もなかったので、どこにも行けなかったんだけど、唯一楽しんだのは、テレビでやってたWorld Dog Award。有名人が犬連れでプレゼンテーSubaru


ターとして現れて、Dog of the Yearを表彰するんですって。さすがアメリカですね!スポンサーのスバルのCMも可愛かった。子供がちゃんと後部座席でシートベルトしてました(^^;;
翌週は、普通に会社に行ってたら金曜日に急遽、次の週のオーストラリアのシドニー出張が決まって、大慌て。元々あったスケジュールを調整して、出かけて行きました。シドニーは時差が2時間しかないので、身体はさほど辛くないはずなんだけど、夜の飛行機に乗って、朝着いて、そこから仕事と言うのも少々辛かったようです。
Flying_fish1 シドニーは、南半球なので夏。でも今回はさほど暑くなかったそうなので、寒暖差による大変さはなかったみたい。
泊まったところは、シドニーの中心だったので、少し行くとオペラハウスやハーバーブリッジがあります。Flying_fish2
2泊したんだけど、初日は埠頭を改造したオシャレなレストランでディナー、2日目はオペラハウスの横にあるオープンエアーにオペラバーと言うところで、海鳥に囲まれて軽く飲Opera_bar2 んできたそうです。海鳥がこんなに近くに来るなんて、普段はなかなかないので、楽しかったようです。
空と海が青くて、自然が近くにあって、でも洗練された都会Opera_bar5 と言うことで、また別の機会にゆっくり来たいなーって言ってました。物価は日本より高いのが玉にきずかな。
Opera_bar4 はなたちは、ママが不在の間は、パパとしっかりお留守番してました。ちょっとお散歩回数が減っていて、ストレス気味かな?来週も、ママが3日間国内出張でいないので、ちPhoto ょっと不満。ちゃんと、はなとゆきとの時間を作ってよね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »