« お寿司パーティー | トップページ | お花見 »

2015年3月15日 (日)

軽井沢

1


この週末は、軽井沢に行って来ました。今回は軽井沢のレストランを楽しもうということで、素泊りのワンコ可のホテル、アートホテルドッグレッグに泊まりました。素泊りのホテルと言うと殺風景なものを想像しがちだけど、ここは真ん中に素敵な暖炉があって、海外のオシャレなワンコの写真集が置いてあって、ジャズが流れるラウンジがあるんです。こPhoto


こで朝ごはんや、お茶,お酒が飲めるようになっているので、はなたちも利用させてもらいました。
今回は、いつものコースのハルニレテラス(川上庵のおそば、丸山珈琲、沢村のパンを買出し)や、湯川公園のドッグランのPhoto_2 他に、雲場池のお散歩、旧軽でのお買い物、ピレネーでの晩ご飯を楽しみました。
雲場池は、本当は新緑や紅葉の季節や、冬なら雪景色がよいらしいので、今回はちょっとPhoto_3


寂しい感じだったけど、池の水面に木が映って綺麗でした。
旧軽では、腸詰屋でハム、アトリエ・ド・フロマージュでチーズを仕入れて来ました。
Photo_4 ピレネーは、暖炉料理が有名な南仏料理のレストラン。暖かいテラス席はワンコもオッケーと言うことで、はなたちも一緒に楽しみました。鶏肉が美味しかったそうです。パパもママもボリューム満点でお腹いっぱいって叫んでました。
さて、今回の重要なイベントは、シェル友のミルフィーちゃん、メロディーちゃんの旧軽の別荘にお邪魔すること。喧騒を感じさせない、緑に囲まれた素敵な別荘です。なのになのPhoto_5


に、おうちに入ったら、なんとゆきがリビングの絨毯の上に粗相を(>_<) ぎゃー!ママはパニック。車に戻って消臭剤を取ってきてバタバタ。ミルメロパパさん・ママさん、ゴメンなさい(>_<)
シェルティ柄の素敵なカップでコーヒーとバームクーヘンをいただきながら、軽井沢やおうちのお話を伺いました。おうPhoto_6 ちの色んな部分に工夫がなされていて、可愛いけど上品でとっても素敵なお宅でした。各お部屋を全部見せていただいてしまいました。有難うございました!
ミルメロ姉妹は、はなとゆきと同じ犬舎の出身。二人とも小さくてすっとした美人さん。二人を見るとはながデブに見えるなんて失礼なことをパパとママは言うんですよ(>_<) 以前、メロディーちゃんに会った時は、まだまだパピーちゃんだったので、すっかり美人さんに育っていて驚きました(*^^*)
週末の旅、楽しかったな!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« お寿司パーティー | トップページ | お花見 »

コメント

2年以上ぶりにお会いしたことになるのかな~?
ブログの中で会っているからそんな感じはしなかったですね(笑)
もっと一緒に過ごせたら色々軽井沢で遊べたのになぁ~♪
素敵なお姉さん姉妹と4ショット嬉し~~♪
はなちゃんゆきちゃんの親戚さんも見つかったみたいね!!

投稿: ミルメロママ | 2015年3月17日 (火) 22時25分

ミルメロママさん。
朝早くからお邪魔させていただいて、有難うございました。まだまだ軽井沢初心者なので、いろいろ教えてくださいねー。
ほんとに、ブログやSNSでやりとりしていると、ずっと会っている気がしますよね(*^-^)

投稿: はなママ | 2015年3月29日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/59279950

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢:

« お寿司パーティー | トップページ | お花見 »