« 山中湖 | トップページ | 軽井沢 »

2015年3月 1日 (日)

お寿司パーティー

2/16は、はなの10歳のお誕生日でした。はなもついに二桁に突入しました。10歳からは神Photo


様の贈り物説を唱えていたママですが、よく調べたら大型犬の話だって。でも毎日が宝物なのはホントだもんね。これからもパパとママとゆきと一緒に、1日1日を大切に楽しく暮らしたいと思います(*^^*)
さて先週末は、恒例の東京マラソン。我が家はゴールの近くにあって家の前がマラソンコースなので、いつも応援しています。
今年はマラソン当日の朝から、なんだかパパとママがバタバタしてるので何だろう?って思2 っていたら、大きな荷物を持ったお兄さんがやってきました。うん?誰??
1 実はこのお兄さんは、パパがよくお世話になっている築地のお寿司屋さん。今日は、パパとママの会社の先輩がマラソンで走るので、みんなで応援して、走り終わった後、みんなで美味しいお寿司を食べましょうと言う企画らしいです。3
お兄さんの準備が完了した頃から、ばらばらとお客様がやってきました。初マラソンを完走した先輩も到着しました。おPhoto_2 疲れ様です!東京マラソンは、完走するとメダルがもらえるんですって。記念になりますね(*^^*)
さて、最初は、パパとママが用意したおつまみからスタート。すぐにお寿司が開始です。おうちで、目の前で握っても1_2


らって食べられるなんて、なんと言う贅沢!鮮やかな手さばきで、美味しいお寿司が並んでいきます。すごーい(*^^*)
おつまみに蛸を柔らかく煮たのや、穴子の骨をあげたのも持2_2 って来てくれていて、大好評でした。
一通り握ってもらった後は、みんなのリクエストでトロたくの巻物なども作ってもら
3_2
いました。


Photo_3


写真の玉子は、包丁で切ったものと、手でちぎったものを食べ比べてみてって、出してもらったもの。切り方だけで味の感じ方が違うんだよね。不思議~。
今回はご近所犬のケンくんも来てたんだけど、はしゃぎ過ぎ4


てお疲れモード。はなも舟を漕ぎかけちゃった(^^;;
5 一方、人間は美味しいお寿司とお酒で大盛り上がりでした。
またお寿司握りに来てもらおうって、パパもママも大満足。次回ははなたちにも、お寿司握ってもらおうかな、って思っているはなとゆきに、Photo_4


ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« 山中湖 | トップページ | 軽井沢 »

コメント

はなちゃん10歳のお誕生日おめでとう♪

お寿司パーティ、セレブだ~~!
すごすぎる!美味しそうです!

投稿: リッペイ | 2015年3月 1日 (日) 23時03分

リッペイさん。
有難うございます!
お寿司、美味しかったよー。贅沢だぁ。

投稿: はなママ | 2015年3月15日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/59107329

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司パーティー:

« 山中湖 | トップページ | 軽井沢 »