« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

シャンプー

もう梅雨が終わって7月に入ったんじゃないかと思う位、毎日暑いですねー(^^;; このまま行ったら、夏はどうなっちゃうんだろ。火山活動も活発になってるみたいだし、地震もあったImg_6769


し、ちょっと心配ですね。
さてここ二週間の週末ですが、先週はママが仕事で金土と、Img_6778 鹿児島の霧島に行ってました、仕事とはいえ、終わった後は、温泉を楽しんできたようです。パパへのお土産のさつま揚げ、美味しそうでした(*^^*)
Img_6780


日曜日には、はなとゆきはシャンプーへ。ずっとお世話になっていたお姉さんが独立してトリミングサロンを開店したので、さっそくお邪魔してみました。看板犬のポップちゃんもImg_6787


健在。お店の名前は、サロン・ド・ポップ、ポップのお部屋っていう意味なんだって。頑張ってるねー。せっかくなのでシャンプー後の綺麗なところで記念撮影(*^^*)また、来るねー。
Img_6816


今週は、のんびり週末。パパとママは、なんだかんだとバタバタしてるけど、はなたちは冷たい廊下でお昼寝したり、夕方涼しくなってからお散歩を楽しみました。
はなたちの家の前の、築地市場が移ってくる新市場は、ホン2img_6817


トに急ピッチで工事が進んでいます。すごいねー。
Img_6828 どんな建物が完成するか楽しみだね!のはなとゆきに、ポチッと1票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月17日 (日)

伊豆旅行

ゴールデンウィークは、遠出しなかったのでってことで、今週末は、伊豆に行って来ましPhoto


た。一泊目は河津のむつみ庵、二日目は伊豆高原の玉響の風です。
金曜日、ママは午後半休を取って行ったのですが、なんだかんだででるのが遅れて到着したのは6時頃。あー、もったいない(>_<) 晩ご飯の前に、大慌てでドッグランで走りましPhoto_2 た。ご飯はいつも通り、海の幸たっぷりのゴージャスなメニュー。あー、幸せ!って、パパもママも楽しんでいました。
天気予報どおり、夜遅くから雨が降り出して、翌朝になってPhoto_3


も降り続いています。うーん、困った。まずは走らなきゃってことで、むつみ庵の廊下ドッグランでちょっとボール遊び。雨の日は遊べるように、通路との間をゲートで仕切れ

Photo_4

るようになっているのです。
いつものようにお宿の看板犬シェルティファミリーの代表選手と記念撮影。今回は、もなかママと長男のむぅ君でした。ありがとねー。
10時にチェックアウトして、次のチェックインは15時。なのに雨降りなんて、困ったね、どうしようと悩んでいたら、ワンコ専門の写真館と言うのがあPhoto_5


って、雨の日には時間つぶしにもいいよと聞いていたのを思い出して、急遽、予約して行ってみることにしました。
アトリエ・クレールさんと言う、一見お店のような店構えの1 写真館です。カメラマンのお兄さんが一人でやっています。
まずは、はなたちが、リラックスして撮影に臨めるようにと、パパ、ママたちとのお茶からスタート。はなたちにも、2 おやつをくれて、世間話を楽しみます。はなたちも、スタジオの中を色々探検したりして、落ち着いてきたら、撮影開始です。まずは、ひとりずつ、続いて二人一緒に撮ってもらいました。なんか、モデルになった気分(*^^*) おやつにつら3 れつつ、カメラ目線のいい写真をいっぱい撮ってもらいました。
可愛い写真をいっぱい撮ってもらえてよかったてます。記念になるよねー。
Photo_6


夕方頃から雨も上がって、日曜日は伊豆マウンテンドッグランに寄って帰ってきました。
なかなか充実した旅行になってよかったね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月 4日 (月)

ゴールデンウィーク

みなさん、お元気でしょうか?
はなもゆきも、元気に暮らしています。ママったら、すっかりブログのサボりぐせがついてしまって、困ったもんです。
Photo 前回の日記が3月末だから、4月は一回も書かなかったってことだよね(>_<) ママ、頼みますよ!
さて、前回の桜の日記の後、いつもの公園はツツジの季節を

Photo_2

迎え、新緑がきれいな季節となりました。
アジのレッスンにも、定期的に通って頑張って走っています。
家の目の前に築地市場が移転してくるのですが、ここのところ工事が急ピッチで進んでいて、随分眺めが変わってきました。
Photo_3 さて、ゴールデンウィークですが、毎日のんびり過ごしています。
代々木公園に行ったり、辰巳の森のドッグランに行ったりしPhoto_4 て、パパとママとたっぷり一緒にいられるのを楽しんでいます。
昨日は、パパとママの会社の先輩のおうちに、遊びに行って来ました。以前、黒ラブの男の子と暮らしていたのですが、Photo_5


2年前に亡くなってからは、ワンコのいない生活をされてるんです。また、ワンコと暮らしたいなーって、考え中とのこと。シェルティはいかがですかぁって、宣伝してきました(*^^*)
先輩のおうちは、三階建ての一軒家。さらに、屋上があっPhoto_6 て、屋上でBBQをいただきました。空が広くって最高のお天気の下、お外で美味しいお料理をいただくのって最高です。お手製のお品書きまでご用Bbq 意いただいちゃいました(*^^*) 犬好きの先輩ご夫婦に可愛がってもらって、はなもゆきも大満足。有難うございました!今度我が家にも遊びに来て下さいね!
今日は病院に行って、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をしてもらってきました。Photo_7
ゆっくり過ごせるのは、あと2日。パパとママと楽しもうっと思っているはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »