« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月21日 (日)

シンガポール

蒸し暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか?はなもゆきも元気にやってます。先週は久しぶりにアジのレッスンにも行ってきました。
さて今週は、ママが仕事でシンガポール出張でした。日中は大変だったようですが、晩ご飯Img_6936 と帰りの残り時間での観光を楽しんだようなので、今日はそれをママに代わってレポートしますね。


Img_6939
到着した月曜日は、ラオパサ・フェスティバル・マーケットでチキンライスや麺を。どれもハズレがなくて美味しい(*^^*)シンガポールはご飯は安いけど、アルコールが高いんですって。
Img_6958


火曜日、水曜日は会社の人とのチームディナー。初日はUbin Seafoodへ。地元の人気のお店のようで、家族連れや友達同士の人たちでいっぱい。色んな現地のお料理が次から次と出てきました。

Img_7013

翌日は、Muthu'S Curryでカレー。フィッシュヘッドカレー、初めていただきました。名前はわからなかったんだけど、一緒に食べた長細いご飯がカレーに合って、美味しゅうございました。
Img_7027



木曜日昼過ぎに仕事が終わって、夜の飛行機までの間に、ちょっぴり観光。マリーナ・ベイ・サンズと言うところに行っImg_7052 てきました。マーライオン、ラッフルズホテルの反対側に埋立地が作られて、そこに建つホテルです。3つの建物の屋上に船が乗っかったような形で、その最上階でハイティーを楽しみました。この屋上のインフィニティプールは有名なんだそうです。(ママは横から覗いただけ)
Img_7067 マリーナ・ベイ・サンズの横には、ガーデン・バイ・ザ・ベイと言う大型植物園があって、上から眺めると、映画のアバターに出て来たような風景。面白いね。
ママが出張の間、パパがあまりお散歩に連れて行ってくれなSa


かったので、はなとゆきは少々ストレス気味。週末は遊びに連れて行ってもらって、埋め合わせをしてもらいました(^^;;
海外、行ってみたいなーのはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »