« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月 9日 (日)

夏休み

Img_7953

今週はパバとママの夏休み。いつものように山中湖のコテージに泊まりに行ってきました。
今週、東京は猛暑で、連日35度位な中、山中湖も例年より暑くて、早い時間から気温が上がって、毎日30度前後にはなりImg_7972 ました。
でも夕方からは涼しくなるので、夕方のお散歩はとっても快適でしたよ(*^^*)
今年は割と富士山が見える日が多かったので、富士山の色んな姿を見ることが出来ました。
Img_8133



毎年のんびりしているだけなので、ワンパターンなのですが、今年はコテージのウッドデッキのところに、ハンモックが導入されたので、読書やお昼寝が快適になりました。
はなたちは、二回、Woofに連れて行ってもらったのですが、Img_8085 今年はワンコ用カキ氷と言うのがあって、遊んだ後には最高でした。二人で奪い合うようにして、完食しました。ヤギミルクがかかっていて、甘くImg_8048 はないけど美味しかったです。
パバとママは、今年はウォーキングを楽しみました。山中湖畔をぐるっと一周歩くんです。14kmもあるので、初日は二人で一周歩いていたけど、二回目からは半分だったり、短めにしていたようです。結局、三回、歩いていました。Img_7919
いつも通っている、看板犬のニーナちゃんがいる無憂樹にもImg_7927 行きました。奥さんお手製のトロトロ卵のオムライス、いついただいても絶品です。
奥さんとお話ししてたら、奥さんから「実はアントン(ニーナちゃんのお兄ちゃんワンコ)が二週間前に亡くなったんです。」と言う悲しいお知らせが。
老衰と言うことだけど、悲しい。ニーナちゃん、ちょっと寂しそうだったもんね。奥さんも、ニーナちゃんも元気出してね。
山中湖から帰ってきた週末には、今年が最後と噂されている、東京湾大華火祭がありましImg_8212


た。今年もお客様をよんで、花火を楽しみました。今年はワンコ友達は、ミルフィーちゃんが来てくれました。メロディImg_8228


ーちゃんは花火の音が苦手なので、急遽お留守番に。残念!
土曜日から少し暑さがましになったので、花火もベランダから快適に眺められました。
世間のお盆休みはこれからだけど、はなたちは一足お先に夏Img_8114 休みを楽しませてもらいました。まだまだ遊びたいな!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いしますにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »