« 長雨 | トップページ | イギリス旅行ーその2 »

2015年11月 1日 (日)

イギリス旅行ーその1

またまたすっかりご無沙汰しています。

今回は、ママのイギリス一人旅の日記。はなたちは、パパとお留守番だったので、なんだかなぁーですが、ママに代わってお届けしたいと思います。

今回は、ママがお仕事の関係で、急遽思い立って、イギリス旅行の企画を始めました。イギリスにいるCocoちゃん・Silkyちゃんに会いに行く(もちろん、Cocoちゃん達のパパ・ママにもね!)と言うのが、一番の目的です。合わせて、旦那様の赴任でイギリスに住んでいる会社のお友達にも会いに行くんですって。

ママは貯まっているマイルを使って、着々と準備を始めImg_8946 たのですが、体育の日の連休明けから、はながゴホゴホと咳を始めたかと思ったら、2日もしないうちにゆきにもうつってゴホゴホ。慌てて病院に行ったら、気管支炎ですって。抗生物質と気管支拡張剤のお薬をもらってきて、大人しくして、なんとか復活。Img_9028

2人がこんな状態じゃ、安心していけないし、ママ経由でCocoちゃん達にうつしたりしたら大変なので、頑張って治しましたよ!

Img_9057 そんなこんなでどうなることかと思いましたが、無事に旅行はスタート。ホテルは、ロンドンの中心に近いMarble Archに泊まりました。近くImg_9066Hyde Parkと言う公園もあって、お散歩にも良さそうです。

初日の金曜日は、ママの大好きなハリImg_9079 ーポッターのスタジオ見学です。地下鉄と電車を乗り継いでWatfordへ。Watfordの駅からシャImg_9082 トルバスが出ていて、一路Warner BrothersのスタジオImg_9083 へ。ここでハリーポッターの全作品の撮影が行われたそうです。Making of Harry Potterと言うことで、映画で使わImg_9091 れたセットや衣装、小道具などを楽しImg_9106 めるようなっています。ママは、本も映画も全編制覇した人なので、なかなか楽しかったよImg_9135 うですよ!

Img_9137 ハリーポッターのスタジオ見学後は、ちょこっとお買い物に出かけてから、会社のお友達と待ち合わせ。Notting Hillにある、美味しくて流行ってImg_9156 いるイタリアンレストラン、Osteria Basilicoに連れて行ってもらいました。美味しいお料理をいただきながImg_9160 ら、12近くまでおしゃべりを楽しんだそうです。

土曜日と日曜日は、Cocoちゃんたちのパパ・ママとのお出かけ。土曜日は雨が降りそうなので、Cotswolds行きを日曜日にして明日はロンドンをお散歩するそうです。

イギリス旅行中、頑張ってお留守番してたはなとゆきに、ポチッと一票、よろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« 長雨 | トップページ | イギリス旅行ーその2 »

コメント

ママさんは今回は旅行!!だったのですね~
ハリーポッターは私も、本も映画も全編制覇!
娘は大のファンで大阪のユニバの年パス買ってこの1年行きまくっていましたよ~
4年前にロンドンに行った時はスタジオに行けなかったので…そのうち~行ってみた~~い♪
はなちゃんゆきちゃんも行ってみた~~いって❤

投稿: ミルメロママ | 2015年11月 2日 (月) 11時17分

ミルメロママさん
こんにちは!
おー、そうなんですねー。
私は大阪のユニバーサルスタジオは、まだ行ってないんですよー。行かなきゃ!
ワーナーのスタジオはアトラクションとかはないので、映画を見てないと楽しくないと思うんだけど、逆に見てた人には、これこれ!っていうのが多くて楽しいですヨ!是非、行ってみてください。

投稿: はなママ | 2015年11月 3日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/62320154

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行ーその1:

« 長雨 | トップページ | イギリス旅行ーその2 »