« イギリス旅行ーその2 | トップページ | イギリス旅行ー最終回 »

2015年11月 7日 (土)

イギリス旅行ーその3

日曜日はいざCotswoldsへ。

朝からホテルに車でお迎えに来てもらいました。連日、有難うございます!Cocoちゃん・Silkyちゃんたちももちろん一緒です。雨は上がってよいお天気になりました。

Cotswoldsは、Wikipedia によると、「イングランド中央部に広がる標高300m以上に達する丘陵地帯であり、時としてイングランドの中心と呼ばれImg_9316 る。 コッツウォルズは、特別自然美観地域 (Area of Outstanding Natural Beauty) として指定されている。コッツウォルズとは「羊の丘」という意味である。」で、ロンドンから西に車で2時間強、行ったところにあります。途中、サービスエリアで休憩して、Cotswoldsに入るImg_9322 と、建物が可愛い!蜂蜜色のレンガが特徴なんだImg_9370 そうだけど、映画に出て来そうな街並み。そこに紅葉が加わって、一層美しいのです。村と村の間は、ひたすら丘陵が広がります。羊の丘と言うだけあって、羊の群れがあちこちに見えます。羊の写真を撮りたいと言うママの要望で、車を停めて撮影。車の中から羊を見てCocoちゃんがワンワンと吠え出しました。それを聞いた羊さん達、一斉に走り出しました。声だけで羊を制御(?)できるなんて、さすが牧羊犬の血を引くシェルティ(*^^*)  

 

最初に車を停めたのは、Chipping Champden。以前、Cocoちゃんを連れて泊Img_9342 まりに来たことがあるそうで、その時に泊まったホテルでランチを頂きました。SilkyちゃんにとっImg_9345 ては、今回が初Cotswoldsなんですって。また今度、お泊まりに来なきゃね!

Img_9405 次に停まったのは、Lower Slaughter。教会がとっても素敵。どの建物

Img_9403

も、まるで絵本に出て来そうな風景です。蔦の絡Img_9390 み具合もいい感じ。水車の前でCocoちゃん達の記念撮影をしました。

Img_9410

次は、パパさん一押しのImg_9426 Borton on the water。Cotswoldsのベニスと呼ばれているそうです。鳥がいっぱいいるきれいな小川が街の真ん中に流れてImg_9429 いて、これまでのところとは一味違う美しさです。Img_9438 Cocoちゃん達は、だいぶ離れた橋の上でポーズ。他の観光客の注目を浴びながらも、しっかりモデル役を勤めてくれました(*^^*)

Img_9445

最後に立ち寄ったのは、Bibury。絵葉書にもなってImg_9449 いる有名な風景の前で写真を撮りました。他の村より建物の高さもちょっと低い気がします。ロードオブザリングに出て来そう(*^^*) 蔦のからまるSWAN ホテルも素敵。泊まりに来たいね!

1日かけて、Cotswolds を満喫しました。帰りは渋滞に巻き込まれて遅くなったけど、またまた車でホテルまで送ってもらってしまい、恐縮。

Cocoちゃんのパパさん・ママさんには、土日をずーっとお付き合いいただいImg_9406 て、感謝、感謝です。毎度、有難うございます!Cocoちゃん、Silkyちゃんも、有難うねー。いっぱい抱っこして、ナデナデしたので、2人の匂いをたっぷりつけて帰ります。ママは、はなたちの反応Img_9419 を気にしてたけど、おうちに帰ってきたママのジーンズから、はなとゆきもたっぷり匂いを嗅いで、Cocoちゃんたちが元気にしてるのがよくわかったよ(*^^*)

明日はいよいよ帰国です。

イギリス旅行中、頑張ってお留守番してたはなとゆきに、ポチッと一票、よろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« イギリス旅行ーその2 | トップページ | イギリス旅行ー最終回 »

コメント

コッツウォルズは日帰りできると知ってたけど、ママさんのおかげで本当にできると分かりました。渋滞がしんどかったけどね。
コッツウォルズは年中可愛いのだろうけど、紅葉は最高だったよね。誘ってくれてありがとう。

投稿: Cocosheltie | 2015年11月26日 (木) 01時56分

コッツウォルズ、素晴らしかったぁ〜。
MammyとDaddyのおかげで、素晴らしい経験ができました。有難う!
四季折々、楽しめそうだから、また行ってみてくださいねー。

投稿: はなママ | 2015年12月31日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/62403149

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行ーその3:

« イギリス旅行ーその2 | トップページ | イギリス旅行ー最終回 »