« イギリス旅行ーその1 | トップページ | イギリス旅行ーその3 »

2015年11月 3日 (火)

イギリス旅行ーその2

土曜日は、Waterlooの駅で、Cocoちゃん・Silkyちゃんも一緒に待ち合わせ。イギリスImg_9172 は、ワンコも普通に電車に乗れるのです。みんな躾が行き届いてるし、ワンワン言ったりしないんだってー。2年ぶりの再会だったけど、ママのこと、覚えていてくれたようで、しっかり歓迎してくれました。その後、一緒

Img_9191

に、Cocoちゃんたちのパパさんの実家でランチをいただいて、ここからは、小雨が降っていたこともあってCocoちゃんたちはおばあちゃんとお留守番。おじいちゃん・パパさん・ママさん・うちのママ(なんだかややこしいね(^^;;)で、サウスバンクのお散歩に出掛けました。Img_9206

Img_9207 TATE Modernからバラマーケット、タワーブリッジへと歩きました。どこも映画に出てきそうでおしゃれ。バラImg_9211 マーケットでは、美味しそうなお店がいっぱい出ていて、一行はシーフードのおImg_9224 店で生牡蠣をいただきました。ロンドンは歴史的な建造物とオシャレな現代の街並みがバランスよくミックスされて、とっても素敵。こImg_9233 れでお天気が良ければ最高だったんだけどなー。

Img_9251 雨降りのロンドンは、薄いセーター&コートでは寒かったようです。ママは寒くて、パパのお土産に買ったマフラーを引っ張り出して、ちゃImg_9255 っかり使ってたそうです。Img_9259

サウスバンクのお散歩を終えて、Cocoちゃんたちをおばあちゃんのおうちにお迎えに行った後は、Cocoちゃんたちと一緒に、電車でCocoImg_9263 ちゃんちに向かいます。イギリスでは、普通に電車に乗れるので、羨ましい限り。一緒にお出かけする機会も増えるよねー、楽しいねー、次の駅だよねー なんておしゃImg_9280 べりしていたら、ここで事件が勃発。電車が止まって、電気が消えちゃいました。何事?と思っていたら、車掌さんがやってきて、レールの電気が切れたので、いつ復旧か目処がたたない、冷えて来るから窓も閉めてくださいとのこと。

えー、もう目の前なのにぃー。

ママは、Silkyちゃんを抱っこしてあたたまりながら、CocoちゃんはCocoちゃんのママに抱っこされて、やんなっちゃうねーっと言うような会話をしていたら、後ろの席に座っていたお兄さんが、隣の席の年配の紳士と話を始めました。「実は僕、マジシャンなんです」と言って、お兄さんが手品を始めました。お札の裏に名前を書いてもらって、ワンツースリーでお札が消えて、別のところから現れるような、トラディショナルな手品を何個か見せてくれました。

いつになったら復旧するかわからない中で、乗客のみんながストレスを感じ始めたところでの手品は、一気に和やかな雰囲気を作り出してくれました。お兄さん、素敵(*^^*)

一時は、夜の10まで動かないと言う情報もあったけど、そのあとしばらくして無事に復旧。駅に停めていた車でCocoちゃんちに寄って、Cocoちゃんたちにお留守番してもらって、おうちの近くのフレンチレストランに行きました。本当はCocoちゃんたちとおうちでゆっくりお茶が出来そうだったんだけど、電車事故のおかげで時間がなく

Img_9293

なっちゃったのは、ちょっと残念。でもママは可愛いCocoちゃんたちのおうちに、また立ち寄れただけでも嬉しかったようです(*^^*)

Retro フレンチレストランは、Cocoちゃんのパパが前から行ってみたかった、Retro Bistroと言うお店。インテリアもなかなかオシャレで、おImg_9289 料理も美味しかったそうです。パパさんの運転でホテルまで送ってもらってお別れ。いよいよ明日は、楽しみにしていたCotswoldsです。

イギリス旅行中、頑張ってお留守番してたはなとゆきに、ポチッと一票、よろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« イギリス旅行ーその1 | トップページ | イギリス旅行ーその3 »

コメント

いっぱい歩いて疲れちゃったけど楽しんでもらえたようで良かったぁ。写真、とってもきれいに撮れてますね。さすがぁ。
うちにもほんと、もっとゆっくり寄ってほしかったんです。お庭も以前から変わったから見てほしかったしぃ。今度パパさんとまた来てください。
ところであの電車事故、うちの駅の一つ前の駅辺りで男性が自殺したそうです・・・。

投稿: cocosheltie | 2015年11月 4日 (水) 19時49分

Cocosheltieさん
ぎょえー。そうだったのね・・。ご冥福をお祈りいたします・・。
お庭、見たかったなー。オリーブの木も仲間入りしてたんだもんね。お野菜も色々作っているみたいだし、残念、残念。
また、遊びに行くねー。その前に是非ダディと東京に遊びに来てください。大接待しまっせ!

投稿: はなママ | 2015年11月 4日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/62343986

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行ーその2:

« イギリス旅行ーその1 | トップページ | イギリス旅行ーその3 »