« イギリス旅行ーその3 | トップページ | 年末 »

2015年11月 8日 (日)

イギリス旅行ー最終回

楽しかったイギリス旅行も今日で終わり。夜の便で帰国です。

Img_9456 最終日は、ホテルをチェックアウトして、ちょこっとお土産探しにお店を覗いてから、てくてく歩いて、V&A Museum に行きました。ロンドンにImg_9468 は、色々な博物館があるけど、V&A Museum(Victoria and Albert Img_9457 Museum )  は、アートとデザインにフォーカスした博物館と言うことで、衣服やインテリアなどがあって女子に人気なんだそうです。今は、TheImg_9458 Fabric of Indiaと、Shoes:Pleasure & Painの二つの展覧会をやってましたが、それぞれにチケットが必Img_9461 要なので、Shoesの方を選択。全世界から集められた、各時代の靴が展示されていました。日本の花魁の下駄なんかもありましたよ。イギリスの人はみんなアート好き。ものすごく熱心に見ていて、しかもお客さんもいっぱいでびっくり。Img_9462

博物館の中のカフェでランチをいただきました。カフェもオシャレです。

ホテルに荷物を取りに行く前に、Hyde Parkの芝生Img_9472 でのんびりして、最後のイギリスの空気を味わいました。今日は真っ青な青空で、日光浴をしている人も沢山いました。日光浴用の椅子も用意してあったので、この季節のお日様は貴重なのかも。

帰りも空港までは、ヒースローエクスプレスに乗りました。ヒースロー/ロImg_9046 ンドン間って、こんなに近かったっけ?って思うくらい、あっと言う間で超・快適。オススメです。

帰りの飛行機では、ターミネーター: 新起動/ジェニシスと、007の前作、スカイフォールを観ました。ちょうど007の最新作スペImg_9469 クターが公開になるところで、ロンドンは町中、007だったんです。この写真は、地下鉄の駅の写真。オメガの時計や、グローブトロッターのアタッシュケースが映画で登場するようで、お店では007 modelを置いてました。ママは、ダニエル・クレイグのジェームズボンドが好きなので、日本で公開になったら見るぞーって張り切ってます(*^^*)

ちなみに、行きの飛行機の中では、ジュラシックワールド、予習をかねてハリーポッターを楽しみました。今回はなかなかよい映画が揃ってました。Img_9487

46日の短い旅行だったけど、凝縮されててとっても充実してて楽しかったって。夕方羽田に着いImg_9491 て、家に帰ってすぐ、はなとゆきをお散歩に連れて行ってくれました。お散歩から帰って、荷物をほどいてから、Cocoちゃんのママからいただいた紅茶セットと飛行機でもらったショートブレッドでほっこり休憩。はなとゆきも、Cotswoldsのカフェでもらったワンコクッキーをいただきました。はなもママの代理でブログを書いて、イギリス旅行を楽しんだ気分になりました。次は一緒に連れて行ってね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

|
|

« イギリス旅行ーその3 | トップページ | 年末 »

コメント

V&Aミュージアムはまだイギリスに来たばかりの時に語学学校の授業で行ったことがあって楽しかったのを覚えてます。私的には大英博物館よりもずっと良い。
最終日もぎりぎりまで満喫したようですね~。さっすが旅慣れてるわー。
ぜひぜひ今度はまたパパさんと来てくださいね。

投稿: Cocosheltie | 2015年11月26日 (木) 01時52分

Cocosheltieさん
やっぱりいいよねー。V&A Museum。
イギリスの人は、みんな熱心なんで驚きました。(o^-^o)

投稿: はなママ | 2015年12月31日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108637/62422545

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行ー最終回:

« イギリス旅行ーその3 | トップページ | 年末 »