2016年5月 8日 (日)

4ケ月ぶり

なんと、お正月以来のブログ!幾ら何でもサボりすぎました(^^;; (言い訳だけど)最近はSNSとかあって、しっかり(?)文章を書かずに済ませちゃうことが多いようです。
さて、今年前半ですが、はなたちも新しいおうちでの生活にも慣れ、楽しんでいます。毎日のお散歩は、坂道の多い家の周りを、週末は車で10分くらいの緑がたっぷりの公園Img_2840 二箇所と40-50分の徒歩コースの組合せで、頑張って歩いています。はなももう11歳なので、だんだん歩くのがきつくなってくるお年頃なんだけど、ここで歩かなくなるとダメ!ってことで、のんびりペースだけど、距離はしっかり歩いています。
アジリティも月一ペースくらいで行ってるし、旅行もたまに連れて行ってもらってますよ!
このゴールデンウィークですが、パパもママも10連休。基Img_2759 本的に家でのんびり過ごしました。毎朝ゆっくり起きて、朝ごはんのあとはお昼寝、午後からはパパとママと一緒に車で少し出かけて、1時間位、のんびりお散歩してお茶して帰ってきて、晩ご飯食べて寝る と言う、毎日が日曜日みたいな生活です。幸せー!
毎日お天気も良かったので、気持ち良いお散歩をエンジョImg_2915 イ出来ました。夏のような日もありましたね。
アジリティのレッスンにも、頑張って2回行きました。はなたちのアジの先生、来週、イギリスで開催されるアジリティの世界大会に日本代表として参加するんですって。すごーい!パートナーのボーダーコリーの女の子と一緒に行くそうです。先生、頑張ってくださいね!日本から応援してます!
連休後半に一泊だけ軽井沢に遊びに行ってきました。さすがに軽井沢はまだ涼しくて、桜が咲いていました。空気が澄んでいて、お散歩しているだけでとっても気持ち良かっImg_3088 たー(*^^*)
最終日の今日は、シャンプーに行って来ました。早いことに、はなたちのシャンプーをしてくれているお姉さんが独立してサロンを開店して、一周年ですって。記念にとっても素敵なカレンダーを作ってプレゼントしてくれました。Img_3093 有難うございます!お店の方も順調そうで、はなたちも嬉しいです。これからもよろしくお願いします(*^^*)
次のブログはいつになるかわからないけど、またお楽しみに!
(こんなにサボってて意味があるのかわかんないけど)はなとゆきのブログに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2016年1月 2日 (土)

お正月

みなさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

Img_0766元旦は朝から恒例のおせち。今年も一年、健康で過ごせるように!とお祈りしながら、いただきました。美味しかった!去年のブログをみたら、ほぼ同じ構図(ゆき付き)の写真を撮ってました(汗)。
ママは、今年もホームベーカリーでお餅をついて、出来立てのお餅でお雑煮ときな粉餅を楽しんでいました。ほんと、ホームベーカリーは優れものです。
Img_0769
夕方からお散歩も兼ねて、初詣に行ってきました。今年は新しいおうちの近所のお寺です。参道からお参りの人で、賑わっていました。毎年、お正月しかお参りに来てないけど、せっかくお散歩コースの近くにお寺があるので、これからはもう少しマメにお参りに来ようかな?
Img_0770
今日は、もう一つの公園にお散歩に行きました。年末から連日、少し離れた都立公園にお散歩に連れてきてもらってImg_0790 いるので、とっても充実しています。お天気もよくって、ポカポカ陽気の中、毎日たっぷり歩いてるので、夜もよくImg_0788 寝れます。このままずっとお正月休みが続けばいいのになー。
今年もヨロシクね!のはなとゆきに、初ポチっとを一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年12月31日 (木)

年末

こんばんは!
すっかりブログからご無沙汰のはなです(^^;;
ママのイギリス旅行の後、なんと、我が家には、お引越しと言う大イベントが待ち構えていましたImg_0317(>_<)
パパとママは、今まで住んでいたお家も大好きだったんだけど、はなとゆきと一緒に自然がいっぱいのお家で暮らしたい!という将来の夢を叶えるために、今回、お引越しするという決断をしました。
毎晩、会社から帰ってきては、箱詰めの日々。詰めても詰

Img_0315

めても一向に片付かないもんで、パパもママもモチベーション低め。不完全なまま、引越し当日を迎えて、引越し屋のお兄さんたちの助けを得て、なんとか荷物の移動は終えました。引越し当日はこんな感じ。はなもゆきも寝る場所がなくて、隙間を見つけて寝ていました。
部屋の中はダンボールだらけで、あれ、どこにいったっけ?と言ってる状況から、ここのところ、ようやく抜け出しつつあるところです。
Img_0722
新しいおうちは、以前のおうちより東京の真ん中なので、何をするにも便利。駅前でほとんどの用事は済みます。Img_0745
はなたちのお散歩はと言うと、毎朝のお散歩コースは、前みたいに広い公園とは行きませんが、休みの日には、一歩足を伸ばすと緑がいっぱいの素敵な公園があって、なかなか楽しめます。
Img_0662 東京都内は意外と都立の公園がいっぱいあって緑が多いんですよねー。歩いていくにはちょっと遠いけど、車で少しいくと、林試の森公園、有栖川宮記念公園など、歴史のある素敵な公園があるんです。こんなに素敵な公園が東京都内にあるなんて、これまで知りませんでした。まだまだ開拓中です。

Img_0665

今年は振り返ると色々ありましたが、やっぱり環境の変化って言う意味では、年末のおImg_0686 引越しが一番かな?
歳をとってパワーは以前ほどではないけど、アジのレッスンにもゆったりペースで通ったし、今年は軽井沢が多かったけど旅行にも色々連れて行ってもらったし、なかなか充実していました。Img_0696
ママもお仕事の環境が変わったり、行きたかったイギリス旅行も実現したりと、思い出深い一年になったようです。
来年も家族みんなが健康で楽しく過ごしたいな!
今年も一年、サボり気味のはなの日記にお付き合いいただき、有難うございました。
世界中のワンコにとって、来年もより一層素晴らしい一年となりますように!
みなさま、良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年9月13日 (日)

長雨

久々のブログです。
Img_8506 夏休みも終わって、ここのところ、涼しくなって来たかなーと思ったら、台風と秋雨前線の影響で、連日の雨。栃木・茨城辺りでは、河川の堤防が決壊するなどの被害が出るほど。被害に遭われた方々の暮らしが1日も早く元に戻りますように!
今週はほとんどお散歩が出来ず、ストレスが溜まりまくってImg_8553 いましたが、金曜日にようやく晴れて、週末はドッグランとアジのレッスンで、ストレスを発散出来ました(*^^*)
Img_8613
ここ一か月ですが、ママが仕事で金曜日に軽井沢に一泊するのにかこつけて、はなたちもパパと一緒に軽井沢に押しかけて土日を過ごしたり、パパが出張でサンフランシスコに行っていたので、ママと母子家庭でお留守番してたりと、なんだかんだとバタバタしていまImg_8372


した。
Img_8478
軽井沢では、ママが、沢屋のストロベリージャムと酢重正之の醤油豆の美味しさを発見したそうです。ここのところ、毎晩お豆腐に醤油豆を乗せて食べてます(^^;;
サンフランシスコでは、最近ワインにはまっているパパが空き時間にナパバレーのワイナリーに行って来て大満足で帰って来ました。
少しずつ日も短くなってきて、秋の気配が漂って、はなたちにとっても過ごしやすい季節になってきました。秋の味覚も楽しまなきゃね!なはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2015年7月16日 (木)

お誕生日とハプニング

毎日毎日、雨や曇りで、一体いつまで梅雨は続くんだろうと思っていたら、一気に真夏日Img_7346_2


が やって来ましたね。
はなとゆきは、毎日雨でろくにお散歩にも行けなかったので、ストレスを溜めまくっていたけど、やっといいお天気になったので一安心。でもこれからは暑さとの戦い。早朝か、Img_7387 夕方遅くにしかお散歩には行けないし、昼間はクーラーの部屋から一歩も外に出れません(^^;;
さて、夏と言えば、ゆきのお誕生日の季節。この日曜日がお誕生日だったので、今年もママ御用達のワンコケーキ屋さんで、ケーキを手配。上に載せImg_7398


るワンコの顔のお菓子を、ちょっぴりゆきに似た子にしてもらったそうです。ゆきもついに9歳。こんなに落ち着きのない9歳なんて、いないんじゃないかな(^^;; そんなとこが可愛かったりするんだけどね。これからも健康で元気に楽しいImg_7401


毎日を一緒に過ごそうね!
今回のお誕生日ですが、なぜかパパが家にいませんでした。でもって、お誕生日の日曜日の夜から、なぜかはなとゆきは、いつも預かってもらっているドッグライフプランナーさんにお泊りだったんです。どういうこと??
これには事情があるのです。前の週はパパが仕事でバリ島に行っていて、土曜日朝に帰ってくる予定、次の週は月曜日からママが海外出張でアメリカに行く予定だったんです。ところがジャワ島で噴火が起こって、バリ島の空港が閉鎖されてしまって、パパが帰ってこれなくなっちゃったんです。毎日状況が変わるものの、結局、帰っImg_7408 てきたのは火曜日の朝。三日間も足止めを食らったんです。で、仕方なく、お誕生日は、ママとはなとでお祝いしてあげて、その後、お泊りとなったわけです。とんだ災難でした。でも、噴火で実被害を受けたわけではないので、良かったよね。
でも今回助かったのは、急なお願いでもお泊りを受け入れてくれたドッグライフプランナーさん。いつもお泊りに行ってImg_7468 いるので、はなたちも慣れてるし、パピーの頃にしつけ教室でお世話になった先生もいるので、安心。今回もお世話になりました。いつ何があるかわからないので、お願い出来るところを持っておくのは重要ですね。
ハプニングもあったけど、無事お誕生日を迎えられたゆきにポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年5月31日 (日)

シャンプー

もう梅雨が終わって7月に入ったんじゃないかと思う位、毎日暑いですねー(^^;; このまま行ったら、夏はどうなっちゃうんだろ。火山活動も活発になってるみたいだし、地震もあったImg_6769


し、ちょっと心配ですね。
さてここ二週間の週末ですが、先週はママが仕事で金土と、Img_6778 鹿児島の霧島に行ってました、仕事とはいえ、終わった後は、温泉を楽しんできたようです。パパへのお土産のさつま揚げ、美味しそうでした(*^^*)
Img_6780


日曜日には、はなとゆきはシャンプーへ。ずっとお世話になっていたお姉さんが独立してトリミングサロンを開店したので、さっそくお邪魔してみました。看板犬のポップちゃんもImg_6787


健在。お店の名前は、サロン・ド・ポップ、ポップのお部屋っていう意味なんだって。頑張ってるねー。せっかくなのでシャンプー後の綺麗なところで記念撮影(*^^*)また、来るねー。
Img_6816


今週は、のんびり週末。パパとママは、なんだかんだとバタバタしてるけど、はなたちは冷たい廊下でお昼寝したり、夕方涼しくなってからお散歩を楽しみました。
はなたちの家の前の、築地市場が移ってくる新市場は、ホン2img_6817


トに急ピッチで工事が進んでいます。すごいねー。
Img_6828 どんな建物が完成するか楽しみだね!のはなとゆきに、ポチッと1票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年5月 4日 (月)

ゴールデンウィーク

みなさん、お元気でしょうか?
はなもゆきも、元気に暮らしています。ママったら、すっかりブログのサボりぐせがついてしまって、困ったもんです。
Photo 前回の日記が3月末だから、4月は一回も書かなかったってことだよね(>_<) ママ、頼みますよ!
さて、前回の桜の日記の後、いつもの公園はツツジの季節を

Photo_2

迎え、新緑がきれいな季節となりました。
アジのレッスンにも、定期的に通って頑張って走っています。
家の目の前に築地市場が移転してくるのですが、ここのところ工事が急ピッチで進んでいて、随分眺めが変わってきました。
Photo_3 さて、ゴールデンウィークですが、毎日のんびり過ごしています。
代々木公園に行ったり、辰巳の森のドッグランに行ったりしPhoto_4 て、パパとママとたっぷり一緒にいられるのを楽しんでいます。
昨日は、パパとママの会社の先輩のおうちに、遊びに行って来ました。以前、黒ラブの男の子と暮らしていたのですが、Photo_5


2年前に亡くなってからは、ワンコのいない生活をされてるんです。また、ワンコと暮らしたいなーって、考え中とのこと。シェルティはいかがですかぁって、宣伝してきました(*^^*)
先輩のおうちは、三階建ての一軒家。さらに、屋上があっPhoto_6 て、屋上でBBQをいただきました。空が広くって最高のお天気の下、お外で美味しいお料理をいただくのって最高です。お手製のお品書きまでご用Bbq 意いただいちゃいました(*^^*) 犬好きの先輩ご夫婦に可愛がってもらって、はなもゆきも大満足。有難うございました!今度我が家にも遊びに来て下さいね!
今日は病院に行って、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をしてもらってきました。Photo_7
ゆっくり過ごせるのは、あと2日。パパとママと楽しもうっと思っているはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年3月29日 (日)

お花見

この週末は、東京は桜の花が7-8分咲き。満開のちょっと手前って感じだけど、桜を楽Photo しみました。土曜日は、いつもの公園を、パパ・ママ・ゆきと一緒にお散歩。いいお天気で、青空とピンクの桜がとってもきれいでした。はなにとっては、10回目の桜かな?これかもずっとずっと、毎年桜を楽しみたいな!

日曜日は、朝からアジのレッスンに出かけました。なんと、7週間ぶり。もうすっかり、忘れちゃってるかも・・・と心配しながら行きましたが、少ししたら調子が出てきたかな?途中、ミスも多いけど、久々に動画をお楽しみください。
まずは、ゆきの走り。
続いて、はなの走り。レッスンの最後の一番長い走りなので、ママもはなもヘロヘロかな? いつもながら、双方応援の声援がうるさいので、再生する際は、ご注意ください(^-^;
アジのレッスンの帰りに、代々木公園にお花見に行きました。今日は曇り空だったのが

Photo_2

ちょっと残念。空が青いと、写真の雰囲気もだいぶ違うも

Photo_3

んねー。
でもきれいに咲いていて、お花見の人でいっぱいでしたよ。
日本の桜のシーズンは、本当にきれいでいいね。はなの大好きなシーズンです。
さて、この3月で、はなとゆきのシャンプーを担当してくれていた、犬の生活の大好きなお姉さんが、犬の生活を卒業することになりました。はなが1歳(だと思う)の時から、Photo_4 毎月毎月ずーっとシャンプーをしてくれていたんです。はなのことは、ママよりよく知ってるかも? もちろんゆきのこともね。
先週、最後のシャンプーをお願いして、最後に記念写真を撮影させてもらいました。本当にこれまで有難うございました。新しいお仕事(かな?)、頑張って下さいね!Photo_5
お姉さんのおうちのわんこのポップちゃんは、いつも同伴出勤をしてきていて、看板犬やモデルとして頑張っていたんだけど、ポップちゃんともお別れです。ポップちゃんは、ゆきと仲良しで、犬の生活でお留守番している時は、よく二人で話をしていました。ポップちゃん、元気でね。また会えるといいね!
春は卒業のお別れの季節だけど、また新しい出会いの季節でもあるよね。
寂しいけど、新しい出会いを楽しみに頑張ります!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年3月 1日 (日)

お寿司パーティー

2/16は、はなの10歳のお誕生日でした。はなもついに二桁に突入しました。10歳からは神Photo


様の贈り物説を唱えていたママですが、よく調べたら大型犬の話だって。でも毎日が宝物なのはホントだもんね。これからもパパとママとゆきと一緒に、1日1日を大切に楽しく暮らしたいと思います(*^^*)
さて先週末は、恒例の東京マラソン。我が家はゴールの近くにあって家の前がマラソンコースなので、いつも応援しています。
今年はマラソン当日の朝から、なんだかパパとママがバタバタしてるので何だろう?って思2 っていたら、大きな荷物を持ったお兄さんがやってきました。うん?誰??
1 実はこのお兄さんは、パパがよくお世話になっている築地のお寿司屋さん。今日は、パパとママの会社の先輩がマラソンで走るので、みんなで応援して、走り終わった後、みんなで美味しいお寿司を食べましょうと言う企画らしいです。3
お兄さんの準備が完了した頃から、ばらばらとお客様がやってきました。初マラソンを完走した先輩も到着しました。おPhoto_2 疲れ様です!東京マラソンは、完走するとメダルがもらえるんですって。記念になりますね(*^^*)
さて、最初は、パパとママが用意したおつまみからスタート。すぐにお寿司が開始です。おうちで、目の前で握っても1_2


らって食べられるなんて、なんと言う贅沢!鮮やかな手さばきで、美味しいお寿司が並んでいきます。すごーい(*^^*)
おつまみに蛸を柔らかく煮たのや、穴子の骨をあげたのも持2_2 って来てくれていて、大好評でした。
一通り握ってもらった後は、みんなのリクエストでトロたくの巻物なども作ってもら
3_2
いました。


Photo_3


写真の玉子は、包丁で切ったものと、手でちぎったものを食べ比べてみてって、出してもらったもの。切り方だけで味の感じ方が違うんだよね。不思議~。
今回はご近所犬のケンくんも来てたんだけど、はしゃぎ過ぎ4


てお疲れモード。はなも舟を漕ぎかけちゃった(^^;;
5 一方、人間は美味しいお寿司とお酒で大盛り上がりでした。
またお寿司握りに来てもらおうって、パパもママも大満足。次回ははなたちにも、お寿司握ってもらおうかな、って思っているはなとゆきに、Photo_4


ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年2月 2日 (月)

海外出張2連発

またまたブログをサボってしまいました(^^;; 言い訳としては、ママは海外出張続きで時間がなかったんですって(>_<)

Dog_award

伊豆旅行の後、ママはアメリカのラーレーに出張に行っていました。到着したのが昼過ぎで、そのままオフィスで会議、翌日も終日会議で、翌朝早朝の便で帰ってくると言う、弾丸Dog_award2


出張でした。時差ボケになる前に戻ってきたみたいって、言ってました。
ラーレーは緑がいっぱいだけど、観光するところもなく、また、時間もなかったので、どこにも行けなかったんだけど、唯一楽しんだのは、テレビでやってたWorld Dog Award。有名人が犬連れでプレゼンテーSubaru


ターとして現れて、Dog of the Yearを表彰するんですって。さすがアメリカですね!スポンサーのスバルのCMも可愛かった。子供がちゃんと後部座席でシートベルトしてました(^^;;
翌週は、普通に会社に行ってたら金曜日に急遽、次の週のオーストラリアのシドニー出張が決まって、大慌て。元々あったスケジュールを調整して、出かけて行きました。シドニーは時差が2時間しかないので、身体はさほど辛くないはずなんだけど、夜の飛行機に乗って、朝着いて、そこから仕事と言うのも少々辛かったようです。
Flying_fish1 シドニーは、南半球なので夏。でも今回はさほど暑くなかったそうなので、寒暖差による大変さはなかったみたい。
泊まったところは、シドニーの中心だったので、少し行くとオペラハウスやハーバーブリッジがあります。Flying_fish2
2泊したんだけど、初日は埠頭を改造したオシャレなレストランでディナー、2日目はオペラハウスの横にあるオープンエアーにオペラバーと言うところで、海鳥に囲まれて軽く飲Opera_bar2 んできたそうです。海鳥がこんなに近くに来るなんて、普段はなかなかないので、楽しかったようです。
空と海が青くて、自然が近くにあって、でも洗練された都会Opera_bar5 と言うことで、また別の機会にゆっくり来たいなーって言ってました。物価は日本より高いのが玉にきずかな。
Opera_bar4 はなたちは、ママが不在の間は、パパとしっかりお留守番してました。ちょっとお散歩回数が減っていて、ストレス気味かな?来週も、ママが3日間国内出張でいないので、ちPhoto ょっと不満。ちゃんと、はなとゆきとの時間を作ってよね!のはなとゆきに、ポチッと一票、お願いします。にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧