2006年8月20日 (日)

今日0_1は日曜日なのに、珍しくママが早起きして公園にお散歩に連れて行ってくれました。 最近は朝でもすぐ暑くなって、しっかりお散歩できないから ってことで、ママが頑張ってくれたんです。久々にフルコースの公園散歩ができて、はなは満足です。今日は公園の近くでイベントがあるようで、朝から当日券のところに並んでる人がいました。暑いのに大変だね・・・。

今日は最近はなのおうちの玄関に飾ってあるワンコの絵の話を書きます。

Stephen Huneckさん のワンコたちがビーチでくつろいでいる版画なんです。 こないだはな2_14達がいつも通っているデパートの絵画のコーナーで、ママが見つけて、それからママはずっと「欲しいなーっ。」て連発してたの。そしたら、そのデパートでワンコ関係のイベントがあって、Stephen Huneckさんが来場することになったんです。で、ママが「よし、買おう!」って言って奮発して買ったってわけ。

Stephenさんは黒ラブと一緒に暮らしているから、ラブラドールの絵が中心みたい。シェルティが登場していないのが、はなとしてはちょっぴり残念。 3_15でもとってもさわやかで可愛いでしょ。はなもいつもお玄関で眺めています。

結局、Stephen Huneckさんが来る時間には、はな達はデパートに行けなかったんだけど、 お店のおじさんがちゃんとStephenさんのサインをもらっておいてくれました。版画の裏に、Stephenさんからはなへのメッセージが書いてあるんだー。いいでしょ。今度はStephenさんに会ってみたいなー。また日本に来てください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年7月23日 (日)

パパ

1_9今日はパパと車でお出かけです。はなは助手席に座って、さぁドライブです。

着いたのは、近所のタリーズ。パパはタリーズのベーグルサンドとソイラテ(豆乳のラテ)がお気に入りで、おやつ代わりによく食べています。ソイラテは体にいいんだって。2_12

はなは、いつもの通りミルクです。 夏は冷たいミルクが一番です。

パパは、前は食べているものを色々はなにもくれたんだけど、最近はママから止められていて全然くれないんだー。人間の食べ物を食べるのは、ワンコにとってよくないんだって。はなの為 と言うことらしいんだけど、ちょっぴり残念。パパの食べているベーグルサンドは、おいしいんだよー。4_10

パパはいつもはなと遊んでくれるので、はなはパパが大好きです。はなとパパは仲良しなんだー。えへへ。いいでしょ。

あえて言うなら、夜のお散歩。夜のお散歩当番は、パパなんだけど、たまにソファで寝ちゃって、はなのお散歩を忘れちゃうんだよねー。そんな時はちょっと悲しいけど、パパもお仕事で疲れてるからしょうがないよね!っと思って、はなは我慢しています。パパ、これからもはなと仲良くしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月22日 (土)

今日もいつものように、車でお出かけです。

1_1 はなは、車でのお出かけが大好き。長い時間乗ってても、全然車酔いしないんだー。

はなの指定席は、助手席のパパかママのお膝の上。いつも乗り出して、外の景色を眺めています。はながお鼻をガラスにくっつけるので、いつもガラスは曇ってるの・・・。

2_11 ワンちゃんがお外で歩いているのを発見すると、いつも乗り出して見ています。シェルティはなかなか見かけないけど、必ずワンちゃんは見かけます。最近ワンちゃんが増えてるんだよねー。お外を眺めるのは、とっても楽しいよ。3_12

たまに車から降りる時に、運転席に座ってみます。はなもいつかは運転してみたいなーって、いつも思ってるんだ。 ちょっと無理かなぁ・・・・。

4_9はなのおうちの車は、はな号って呼ばれています。名前がはなとお揃いなのです。えへへ。(<=コレです。)

明日もはな号で遊びに連れて行ってもらおうっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月17日 (月)

好物

1_7今日は、お天気があまりよくなかったので、パパとママに連れられてデパートに行きました。 パパとママのお目当ては、小籠包。パパとママは、鼎泰豊の小籠包が大好物で、ほとんど毎週食べに来ています。そんなにおいしいのかなぁ・・・・?

はなの一番の大好物は、レバー。赤ちゃんの頃からブリーダーさんにレバーをもらっていたので、なんてったってレバーが一番です。

2_10はなのご褒美の定番は、チャーリーベアー(<-これ)です。レバー風味なのでいくら食べても飽きません。1個3カロリーなので、体にもよいのです。チャーリーベアの為なら、はなはいい子になれますよ!3_11

最近のお気に入りは、ブタさんのお耳。 (これ->) 噛み応えがあって、おいしいのです。前は、お耳そのままの形のを食べてたんですが、最近は細切りカットをいただいています。お耳そのままだと、ママがいやなんだって。お留守番の時には、細切りカットをひとつもらって、いい子にお留守番しています。

4_8 お外でお茶する時は、ミルクです。パパとママの定番は、スタバとタリーズ。お外の席で、はなも一緒にお茶します。はなはコーヒーという訳にはいかないので、ミルクをいただいております。

おいしいもん食べすぎだから、はなはちょっぴり太めなのかなぁ・・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月25日 (日)

綱吉の湯

1_2今日は、はなのお気に入りの綱吉の湯のドッグランに連れてきてもらいました。今日も、隣りの大江戸温泉は、大はやり。とっても混んでます。みんな大人の人は、お風呂が大好きなのね・・・。

2_1

はなはここに来ると、いつも入り口 に入る前から、大コーフン!ここは地面が芝生だし、思いっきり走れるから、大好きなの。4_2

綱吉の湯に最初に来たのは、去年の秋頃。7ケ月位の子供の頃から来てるんだ。最初は、綱吉の湯でやってる、水泳教室に来たの。ママが「ちゃんと泳げるようになろうね!」って。はなはワンコなので、もちろん泳げたんだけど、泳ぐのって結構難しいんだー。 何回か来たんだけど、いやそうな顔をしてたら、ママが水泳教室は終了してくれたんだ。よかったぁ・・・・。実は泳ぐの嫌いだったの・・・。それからは、もっぱらドッグランで遊ぶのが中心。だから、綱吉は大好きなの!

パパ・ママ、また走りに連れてきてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月17日 (土)

”犬の生活”生活

今日は”犬の生活”でシャンプーをしてもらいました。Before

いつもはなのことを可愛がってくれる楽しいお姉さんに、シャンプーしてもらっています。大体一ヶ月経つと (<-)こんな感じで毛がレゲエっぽくなってくるんだけど、シャンプーしてもらうと、 毛がピカピカ・さらさら(->)After_2 になります。パパとママは、シャンプーが終わると「さらさらで気持ちいぃー!」と言って、いつも抱きついてきて大変です。

実は今日で、はなの”犬の生活”生活一周年だったんです。ちょうど一年前の今日、ワクチンプログラムが終わって、初めて”犬の生活”のドッグランにいったの。あれから一年経って、だいぶ毛も長くなりました。”犬の生活”のお姉さんたちも、昔の写真を見て、「はなちゃん。お姉さんになったねー!」って。今日、お姉さんが記念にリボンをつけてくれたの!!!Photo_23 ママが「かわいーい!」と言って写真を撮りまくって、大変でした。

そうそう。明日のクロアチア戦に備えて、はなは、犬の生活のW-Cup(ワンカップ)のサポータードッグ(#108)になりました。頑張って応援しなきゃ!川口さん。明日は絶対勝ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月 4日 (日)

公園

今日は手術後でまだ安静にしてなきゃいけないので、お散歩・お出かけはなしです。ぐすん・・・。今日は、はなが通っている公園のことを、書きたいと思います。

はなは、毎朝ママと一緒に早起きをして、公園にお散歩に行っています。緑がいっぱいの素敵な公園ですが、最近雑草がボサボサと元気に伸びてきて、その中を走るのが結構大変!葉っぱや種がはなの毛にいっぱいついて、ママがいつも悲鳴を上げています。

って思っていたら、月曜日に植木屋さんのお兄さん達を発見しました。お兄さん達が雑草を刈ってくれるみたい!3

火曜日に公園に行ったら、もうすっかりきれいになっていました。4 有難う!お兄さん!さっそくママにテニスボールを投げてもらって、思いっきり走りました。大満足!!

Photo_2公園には鳩さん達がいっぱいいます。はなは、鳩さん達を追いかけるのが大好き。見つけるといつも抜き足差し足で迫っていって、一気に走って追いかけます。まだ一度も捕まえたことはないの。でもいつかは鳩さんを捕まえて、パパとママにプレゼントしたいと思っています。(って言うと、いつもママが「要らないよー!」って叫んでるけど・・・・)

来週には元気になって、パパとママに色んなところに連れて行ってもらおうっと。Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|